※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで3時間程で残すことがある。その場合、泣くまで待つべきか、4時間経ったらあげるべきか悩んでいます。体重が7.2㎏で増えが悪いように感じます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
いつもありがとうございます!
5ヶ月の子供なんですが、最近お腹空いたとあまり泣きません。
完ミで160を5回あげてるんですけど、一度ミルクを飲むと4時間以上経っても泣いたりしないので4時間経ってたら作ってあげてます。
あげれば全部飲んでくれます。ただ3時間程でミルクをあげると残したりするんです。
こういう場合は泣くまで待ったほうがいいですか?このまま4時間経ったらあげるようにしたらいいのでしょうか?
体重は今7.2㎏です。ここ最近増えが悪いようにも思えます。
先輩ママさん教えてください。

コメント

ポケちょる

段々ミルクの間隔は空きますよ〜‼︎
特に問題無いと思います(^^)
その子によって腹持ちや飲む量も違いますので大丈夫かなと思います。

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    間隔だんだん空いてくるんですね!やっぱりその子によりますよね。
    安心しました!ありがとうございます♡

• 5月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

離乳食も始めるともっと間隔空いたり一回量も減ったりしますがそれも個人差ありますから特に心配しなくても大丈夫です(^^)

• 5月16日

りょ(ू•ω•ू❁)

離乳食は来週から始める予定だったので教えていただいて助かります♡
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

これから暑くなるのでお茶等を合間みてあげてあげると良いと思います(^^)
    離乳食頑張ってください‼︎

• 5月16日

りょ(ू•ω•ू❁)

これからの時期脱水心配です。今まで一度もお茶とか与えてないので、どのタイミングであげていいかわからないんですが頑張りますヽ(o'∀`o)ノ

• 5月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

お茶は一ヶ月からあげれますので、もうどのタイミングでも大丈夫ですよ(^^)
    日中、もしくはお風呂上がりご機嫌な時にスプーンであげてみてはどうでしょう⁈(^^)

• 5月16日

りょ(ू•ω•ू❁)

お風呂上がり喉乾きますもんね!ミルクの時間考えて入れてもずれる時あるのでその時に飲ませてみます♡
    たくさん質問したのにご丁寧に回答ありがとうございます♡

• 5月16日
ymt1220

うちの子も泣きませんでした。
時間見ながらあげてた感じです(ू•‧̫•ू⑅)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    同じですね。だんだん暑くなってきて脱水とかも心配なので時間見てあげてみます♡

• 5月16日