※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

パンツが湿り、臭いがする場合、高位破水の可能性があります。羊水の量は問題なくても、破水している可能性があります。

高位破水はニオイはありますか?
ここ何日かパンツが湿る感じがあって、かなり臭います。汗は特にかいたりしていないです。
恥ずかしいのですが、朝オナラをしたときにちょっと尿漏れした感覚がありました。
先週の健診では羊水の量も問題なかったのですが、高位破水している可能性はありますか?
不安です…

コメント

MiMi666

私は上の子の時に高位破水しましたがニオイはなかったですಠ_ಠ

むしろ無色透明で何回パンツを変えても濡れたのでおかしいと思って病院に行きました。

元々尿漏れなどもなかったのでおかしいと思いました。

オリモノの可能性はないですか⁇

もし気になるのであれば病院を受診した方がいいかと思いますಠ_ಠ

• mii

mii

コメント有難うございます!
    今までもパンツが湿ることはあったので、ずっとオリモノだと思っていました。
    元々オリモノが少なく、区別がつかないのですが、とにかくニオイが気になりました。
    病院に電話をしたらすぐに来てと言われたのでとりあえず行ってきます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月16日
happiness(*^^*)

私も高位破水でした。
サラサラした感じのおりものって感じですこし生臭い感じでした。
歩いたりするだけでもすこしづつ漏れる感じでした。
病院に一度連絡して受診された方がいいと思います。
私は随分時間が空いて病院に行ったので主治医に怒られました。
すこしでも破水かな?って思ったなら連絡したら受診して破水検査するのに!ってだったので是非連絡してた方がいいですよ。
長文すみません。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    病院に行ってきましたが破水じゃなかったです。でも、破水は診てみないとわからないから来てよかったよって言われました。
    私も安心したので良かったです。
    オリモノが多い時期なので、ナプキンを当てておいてこまめに変えるのが良さそうですね(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月16日
  • happiness(*^^*)

happiness(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます。
    病院に行かれて安心されたならよかったです。

私もおりものが多かったので、kapiさん周期ぐらいからはナプキンは常にしてました。
    あと少しですねお子さんに会えますね。
    ご出産頑張ってください。

• 5月16日

息子を出産したとき、高位破水からはじまりました。
私は無色透明、無臭でした。人によっては生臭い人もいるみたいです。
水っぽいおりものかもしれませんし、尿漏れかもしれません。

もし破水ならすぐに病院に連絡しないといけません。破水からだと感染症の心配があり、すぐ病院に行かなければなりません。
とりあえず、病院に連絡しましょう!

• mii

mii

尿漏れも水っぽいオリモノも後期にはあるみたいで区別が難しいです(;ω;*)
    病院に電話をしたらまだ34wで心配なのですぐに来るように言われたので病院に行ってきます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月16日
aamm(*^_^*)

破水は無臭ですよ。尿か、かなり臭うなら性病の可能性も。

• mii

mii

前回の健診で性病の検査をしたので次回結果きいてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 5月16日
Statham

15週のときに、高位破水して入院しました。

私の場合は、精子のにおいがしました。

無臭でもアンモニア臭(おしっこ)でもなく、オリモノのにおいとも違いました。

におうからって性病ではないと思いますよ😊

上のほうの方も言ってみえるように、破水かな?と思ったら、すぐ病院に行って検査してもらったほうがいいですよ!

私は、パンツが濡れてるのに気づいて病院に電話したら、
「出続けていなければ大丈夫よーー」
と言われ、次の日まで様子見て、一回出てからは出ていなかったけど、心配だったから病院行ったら、即入院だったので😣😣

• mii

mii

そうだったんですね(>_<)
    すぐに病院に行きましたが大丈夫でした!
    でも行って良かったです(o^^o)
    Stathamさんももうすぐ出産ですね!
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 5月16日