※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の男の子のやんちゃ度や結婚式での和装着用について相談です。他のお子さんの様子を教えてください。

1歳半くらいの男の子ママに質問です!

どのくらいやんちゃですか?笑
1歳半のとき友人の結婚式に参列し
スピーチする予定です!
出来れば和装を会場で着付けしてもらって、、
とか考えてますが果たして可能なのか🤷‍♀️

性格にもよると思いますが
皆様のお子さんの様子教えてください!

コメント

さみー

息子が一歳半の時はイヤイヤ期入りたてでとにかく自分が嫌なことは泣きわめく、ジタバタする、叩く、引っ掻くが凄かったです😂
ただ外だと借りてきた猫のように人見知りで大人しくなるのでお子さんがどう成長するかですね🤣

• ままり

ままり

イヤイヤ期って勝手に2歳以降だと思ってました😨笑
    今のところ大人しい方だと思いますがこればっかりはわからないですね😭

• 1月31日
ひーこ1011

うちの子は割と外だとお利口さんにしてるほうですが、それでも1歳前から自我が強く気に入らないと泣き叫んで床に頭ゴンゴン打ちつけたり、歩けるようになってから物投げて部屋中回ったりしてました😅
嫌々に片足突っ込んで駆け引きできない時期なので1番難しい時期だと思います。
言葉が話せるようになるまではとにかく泣いて気持ちを伝えようとしてくるのでギャン泣きの回数も増えます💦

できるならば預けて列席されのが1番ですし、子供連れて出るなら和服ではなくドレスにして動きやすい服装で行かれ他方が良いです。

昨年9月に妹の結婚式がありました。
和服では抱っこして着崩れるのも嫌だし着付けの間子供が良い子にしていられる筈も無く諦めてドレスにしました。
今年弟の結婚式ありますが、多分ドレスになると思います。本当は和服着たいですが😅

式場から自宅が遠いこと。
式場着付けでは子供が待てないこと。
子供達をトイレ連れて行くのに立ったりしゃがんだりが多くて着物だと気崩れや苦しさが心配な為。

• ままり

ままり

人生はじめてのスピーチなので和装がいいなあと思ってましたがきつそうですね😭
    下手したら読んでる時抱っこですよね、、

• 1月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみにお友達はお子さんもぜひ!と言われてるのでしょうか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

はい!勿論です〜!

• 1月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それならば安心ですね。
    でも、子連れは本当に気を使うので可能ならば2人預けたほうがままりさんもスピーチに専念したり式を楽しめると思います😅

• 1月31日

とにかくジッとしてる事がそぼない、色んなところへのぼったり走り回ったり騒がしいです😂

• ままり

ままり

今より動くし速いし力強いし、、怖くなってきました😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

式に連れて行くのを躊躇するくらい暴れん坊です😅

• ままり

ままり

あちゃーーー!😂
    下が2ヶ月の時なので上は連れてくしかないかなと思ってますが、、、😨😨😨

• 1月31日
あーちゃん

上の子は本当大人しくて、ずっと抱っこちゃん、そして人見知りの場所見知り…
なので、親戚の結婚式に参加しても全然平気でしたが、抱っこじゃないとグズグズでした。

水で書けるぬりえや、シール、磁石で貼るトミカのものとかでなんとか遊んでました!

下の子は人見知り、場所見知りあるものの慣れたらヤンチャなので色んなものを投げそうです…
ペットボトルの2Lは平気で持ってきたりするのでそのくらいの重さの物なら何するかわからないです。

• ままり

ままり

まず座ってられないですよね、、、
    連れて行くのって無謀なのかなとも思い始めました笑
    2ヶ月半の子をばーちゃんに頼んで上を連れて行こうと思ってましたが無謀ですかね😭

• 1月31日