※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえじょう
妊活

妊活2年経過、40歳で治療休止中。治療休んで妊娠成功した方いますか?悩んでいます。

妊活し始めて丸2年。3年前に繋留流産してから中々授からず。今月40歳を期にしばらく治療をお休みすることにしました。ちょっと疲れたなぁ…。治療お休みして妊娠した方いらっしゃいますか? 年齢もボチボチヤバイので、お休みするか、悩んだんですけどねぇ…(。´_`。)💨

コメント

ハルネコ

私は3年くらい妊活してタイミング法から体外受精までしましたが授からず、クリニックでの治療を1年ほどお休みしました。

お休みしてる間は体質改善のつもりで不妊相談専門の漢方薬局に通って漢方だけ飲んでタイミングは取っていました。が、やっぱり授からず(>_<)。。

それでも基礎体温のリズムが良くなってきたので、クリニックで凍結保存してもらっていた卵を移植しました。
そうしたらすんなり着床してくれました!まだ初期ですが今のところ順調に育ってます!

病院での治療法は気持ちも体も疲れてきちゃうので、少しお休みするのもいいと思います😌
私は移植で妊娠しましたが、お休みしてるときに自然妊娠したってお話もよく聞きます!

• よしえじょう

よしえじょう

漢方興味あるんですが、中々手が出せてないですね💦妊娠菌いただきまーす❣️

• 5月16日
∞chi_fu∞

やしえじょう様に比べると大したことないかもしれませんが…

私も去年の7月に流産しました。
それから不妊治療を行い薬や注射いろいろ試しましたがダメでした。
この3月引越しが重なったこともあり、3,4月は治療をお休みし、5月から人工授精にステップアップする予定でした。
そしたら奇跡的に4月の排卵で妊娠することが出来ました!

前向きに治療に取り組んでいたつもりですがやっぱりストレスだったんだなと実感しました。
注射がないと排卵しないと言われていたので不思議でしょうがないですが、妊娠ってそういうものなんだろうなと思います。
よしえじょう様のところにも赤ちゃんが来ますように。

• よしえじょう

よしえじょう

私も注射しないと排卵しないと言われてたので、お休みしてる間大丈夫だろうかと心配してたんです。希望が持てます❣️ありがとうございます

• 5月16日
りえ❤︎

3年間 妊活をして体外受精→タイミングにステップダウンした2周期目に妊娠・稽留流産・処置した後の生理で今に至ります。
今 39歳です。
生理周期が長かったので、卵胞チェックには行きたかったので、病院には通ってました。

• よしえじょう

よしえじょう

ステップダウンって事もあるんですね!おめでとうございます❣️

• 5月16日
あめりあ

40歳で初採卵→OHSSのため移植見合わせ→40歳8ヶ月で自然妊娠→子宮外妊娠→40歳11ヶ月で再び自然妊娠→流産→生理が戻らず、その他思うところあって転院→41歳10ヶ月転院先で採卵&初移植→陰性→先生から体質改善とストレスからの解放を兼ねて3ヶ月のお休みを提案される→このまま治療終わらせていいかなー、と思っていたら42歳2ヶ月で自然妊娠→妊娠9ヶ月です。

私はこの間に実父を亡くしていてもうボロボロでした💦それもあって治療のお休みを受け入れたのですが、結局それがいい結果に繋がりました😌

お休み中は高プロラクチン血症の治療でカバサールを、夫が漢方を飲んでいました。なので、完全なるお休みとは言わないのかもしれませんが、通院はしていなかったので参考になれば…✨

• よしえじょう

よしえじょう

おめでとうございます❣️自然妊娠羨ましいです。私も希望持たなきゃ‼️

• 5月16日