※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

息子が77㎝10㎏で窮屈に感じるチャイルドシート。エールベベのクルット使用中。首が倒れて苦しくなることも。3歳まで使えるが買い替えを検討中。アドバイスをお願いします。

チャイルドシートについて。現在77㎝10㎏のがっちり体型の息子がいます。毎日チャイルドシート乗せますが、窮屈になってきたようです。エールベベのクルット使ってます。ウトウトすると前に首が倒れて、苦しくてぐずったり。。。
3歳まで使えると書いてあったので買いましたが、買い替えも検討し始めてます。
アドバイスがあれば、お願いします!

コメント

のののノノ

うちも長男が2歳になるまで使ってました。頭のところのクッション外したりして頑張ってましたが載せ下ろしもしんどくなってきたのでジュニアシートに買い替えました。

• なしくま

なしくま

ありがとうございます!
    車の買い替えもあるので、1歳になったらジュニアシートにしてしまおうかなあとも考えてました。。。

• 5月16日
yamachan17

私も同じの使ってます\( ˆoˆ )/背中の部分に入ってるクッションをぬくとだいぶ窮屈感なくなりました後シートベルトを緩めてあげたり!背もたれの部分を少し起こしてあげるといい感じになりました私は( ¨̮ )

• なしくま

なしくま

クッション類はヘッドサポート以外外してますが、それでも窮屈になってきてました(°_°)でも背もたれ起こすのはやってないので、明日試してみます!ありがとうございます!

• 5月16日