※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

2月中旬に友人の結婚式があります。その友人とは特別親しい間柄ではなく…

カテゴリ違ったらすみません。

2月中旬に友人の結婚式があります。
その友人とは特別親しい間柄ではなく、学生の頃の友達グループが一緒だった感じです。
随分前に私と子ども、2人で出席の返事をしましたが、連日のコロナウイルスやインフルのニュースをみて怖くなってきました。不特定多数の人が集まり、向かい合って食事をし、長時間同じ空間にいる結婚式で、もし感染者がいたら…と思うと怖いです。
私が怯えすぎでしょうか。。😔
子供もまだ小さいので余計に心配です。
キャンセルするならすぐ連絡をしたいと思っています。
また、その場合はご祝儀などどうしたら良いのでしょう💧

皆さんならどうしますか?(><)

コメント

そのお友達は主様の結婚式には来てくれたのでしょうか?
来てくれたのであれば、私なら子供を預けていきますね。
式が2月半ばということであれば、今からのキャンセルはかなり気が引けます・・・

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊補足しました💧やはりキャンセルは厳しいですかね…。

• 1月31日

退会ユーザー

招待されていない方なんですね💡
    そうですね、出席の返事をしてしまっていて、式が2週間後となると今からの欠席はなかなか厳しいかと💦💦
    もうあまり会う機会もない、ということでしたらどう思われてもいいという覚悟で欠席にされるといいと思います。
    コロナウイルスやインフルエンザに関してですが、コロナウイルスは恐らくまだそこまでの広がりを見せておらず、武漢に関わりのある人以外はほぼ安全だと思って大丈夫だとテレビでも何度も言っていたので、私ならそこまで気にしません。
    インフルエンザについては2月の式ということで最初からわかっていたことなので、あまり理由にはできないかなと・・・
    ただ、小さい子供を連れて行くのは私もちょっとなぁと、思うので、自分だけの出席に変えてもらいます。

• 1月31日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね、予防を徹底して子ども預けて私一人で出席しようかなと思います💧ありがとうございました(><)✨

• 1月31日

もう差し迫ってるので、キャンセルも出来ないと思います💦
親しくなかったら、招待状を頂いた時点でお断りすれば良かったのかなと思います😣
風邪は怖いですし気が進まない気持ちは分かりますが、責任持って私なら行きます💦

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊おっしゃる通りですよね(><)このまま出席しようと思います。

• 1月31日
ママリ

私なら子供預けていきます。
今からのキャンセルはさすがに…💦
もし欠席されるなら出席と同じ3万かなと、、

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊ギリギリですよね、子ども預けて行こうと思います。💧

• 1月31日

直前なので流石にキャンセルはなしかなぁと思いますが、もしそれでもキャンセルされるなら当日祝電+3万ですね💦
お子さんだけ預けて参加がベストじゃないでしょうか。

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊皆さんがおっしゃる通り、子どもは預けて一人で出席しようと思います🙇🏻‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私もコロナウイルスすごく気にしてしまっていて気持ち分かります💦
でも2月中旬だとあと2週間くらいですよね…
さすがに2週間前のキャンセルは迷惑がかかってしまうと思うので、私だったら子どもはキャンセルにしてもらって自分だけ行きます!
移動はマスク、除菌シート持って、帰ってきたら除菌スプレーします!!

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊ウイルス怖いですよね…( ; ; )予防と除菌を徹底して一人で出席したいとおもいます🙇🏻‍♀️

• 1月31日