※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂後にかゆみがあり、肌がガサガサ。いろいろ試しても合うケアが見つからず困っています。おすすめありますか?

2歳の娘がお風呂の後など寒冷のせいかかゆくなるみたいでお腹や背中をすごくかきます💦体を触るとガサガサしてます💦ニベア、アロベビー、ママアンドキッズ、ワセリン、いろいろ塗りましたがなかなか合うのがなくて、😭下の子はママアンドキッズでツルツルなのですが💦
何かおすすめありますか?😭

コメント

みな

乾燥で痒いんだと思います😱

皮膚科にいくといいですよ!
うちの子は皮膚科のクリームで良くなりました☺️

ちょこ

息子もお風呂上がりに痒がったので小児科に行きました!
塗り薬と飲み薬も処方されて良くなったので一度小児科で診てもらうのが良いと思います😃

ハルノヒ

うちは息子がお肌弱いんですが、ヴァセリンのアドバンスドリペアボディーローションが合ってました😊
ニベア、アロベビー、ママアンドキッズ、ワセリン、アトピタ、桃の葉ローション、ベビーオイル、ヒルドイド試してダメだったんですが、ヴァセリンのボディローションは良かったです✨
皮膚科で保湿剤もらい続けるのも結構大変だし、ヒルドイドはなんか赤みが出ちゃって乾燥肌もイマイチ治らなかったので、市販品でいいのがあればと思ってたんですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁめちゃくちゃわかります!
    ヒルドイドもあまり良くならずガサガサのままでした💦

    普通にドラッグストアにありますか?^ ^
    試してみようと思います🌟

    • 1月31日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ドラッグストアにありますし、楽天とかでも購入できます👍伸びもいいし、刺激ないし、使い心地も保湿力も今のところ抜群だと思ってます✨もっと流行ってもいいと思うんですけど😅
    そんな高いものでもないですし、お子さんに合わなくても大人も使えちゃうので試してみる価値はあると思います😊私も使ってるんですが、冬場は脚や膝肘が粉吹いちゃうくらい乾燥するのがなくなりました✨

    • 1月31日