※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミゴン(●´ω`●)
妊活

基礎体温をつけているが、排卵がわからず、生理不順で3月以来生理がない。婦人科で誘発剤を勧められた。排卵しているか心配。

基礎体温を一応つけているのですが、イマイチ見方がわからず…
更に生理不順のため、3月の初め以来生理が来ていません(´・_・`)
以前 婦人科の先生には「3ヵ月来なかったら誘発剤を使おう」「排卵しにくい身体ね」と言われました。

みなさんから見て、排卵していそうでしょうか?

コメント

キチノスケ

昔の私の基礎体温と似ています
恐らく残念ながら排卵してない可能性があるので、病院行ってみてもらったほうがいいと思います
どちらにせよ不順だと妊娠しにくいと思います
けど、私は誘発剤では排卵しましたし、友人は漢方薬飲んで排卵した人もいます
年齢とかにもよると思いますが、あまり悩みすぎずに、、(^∇^)

• キミゴン(●´ω`●)

キミゴン(●´ω`●)

回答ありがとうございました。
    やはりそうですよね…
    以前1度だけ誘発剤を処方されて服用したんですが、その後また生理が来なくなってしまって(´・_・`)
    気長に頑張らないとダメなんですかね。。

• 5月16日
  • キチノスケ

キチノスケ

薬が合えば排卵してすぐに妊娠する人もいるみたいですよ
    ちなみに私は年齢が年齢なのでタイミング三回してだめだったので(薬で排卵はしましたよ、けど内膜薄いとか色々あって、、)その後すぐに体外受精して現在妊娠中です。
    基本的なことですが、冷え症解消や運動不足解消でいい方向にいきますよ‼︎

• 5月16日
まなまなてぃ♡

体温が高温期と低温期と二層になってないので、排卵してない可能性が高いと思います(>_<)
まずは、キレイな二層になるのを目指して頑張ってください!

• キミゴン(●´ω`●)

キミゴン(●´ω`●)

回答ありがとうございました。
    高温期と低温期のキレイな二層…目標にします(´・_・`)
    基本、妊娠したら高温期になるものなんですよね??

• 5月16日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

妊娠したら高温期が14日以上続きます
    28日周期の人だと14日間くらい低温期が続いて排卵されるとそのあと高温期が14日くらい続きます
    妊娠した場合はそのまま高温期が続き、妊娠しなかった場合は体温が下がり低温期にはいりますよ

• 5月16日