※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが、体重7.5㌔でスリム。パンツタイプのメリーズMを使用中。うんちが漏れることがある。サイズやメーカー変更のアドバイスを求めています。

現在6ヶ月半。
体重7.5㌔。
体型は割とスリム系です。
寝返り、寝返り返り、ハイハイしてるので最近になってパンツタイプのメリーズMにかえました。
しかしうんちをするとたまにですが太ももの脇から漏れます。
ゆるいのでしょうか?
サイズが大きいのか、(ちなみにテープタイプはメリーズMでした)メーカーを変えた方がいいのか悩んでおりますのでアドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

みーちゃんまま

メリーズパンツは大きめにできてますよね☺️
上の子もスリムなんですが、やっとMサイズになった頃にいつもはムーニーなんですがメリーズが安かったので買いました。ですが足回りがまだ大きくておしっこが漏れました😭
お子さんスリムならムーニーおすすめですよ☺️
スリムでも足回りにフィットしてくれて、キャパオーバー以外でムーニー使ってて漏れたことはないです✨

• まま♥

まま♥

足回りにフィットするのはムーニーなんですね!
    情報ありがとうございます!
    ムーニー試してみようと思います😊

• 1月31日
あーママ☆(25)

1人目はオムツかぶれ等で、メリーズしか合わずずっとメリーズでしたが
寝返りなど出来るようになってきた時に
めちゃくちゃうんち漏れるようになりました💦(体型はまるまるのムチムチでしたが漏れてました)

周りの子からはムーニーがゆるうんちポケットもあるしでオススメって言われました😊!
もし、オムツかぶれとかしないなら
変えてあげるのもいいと思います😊✨!

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    ムーニー愛用される方けっこういらっしゃいますね!
    漏れると洗濯が面倒で、ゆるうんちポケットあると漏れる確率が減りそうですね!
    試してみようと思います!

• 1月31日
れみ

他の方もおっしゃってるように、メリーズは大きめなのと、うちの場合腰回り・足回りがペラペラとめくれてきてフィットしなかったです。

ムーニーのほうが作りがしっかりしてるように感じるというか、ギャザーがしっかりしてて個人的には好きです!

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    産まれてからずっとメリーズを使っており、きっと安心感からメリーズパンツを購入していました…
    ギャザーがしっかりしていれば漏れる確率も減りそうですね!
    試してみようと思います
    回答ありがとうございます

• 1月31日