※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA
子育て・グッズ

田辺市保育園について、休みの日に子供を預かってもらえるか、勤務表の提出が必要か心配です。通院などで子供を連れていくのが大変で、保育園を考えていますが、他のママさんの話を聞いて不安です。

和歌山県田辺市保育園についてわかる方がいれば教えてください。

親が仕事の休みの日は保育園では子供を預かってくれないのでしょうか?

フルタイムでもパートでも勤務表など全て提出しないといけないのてすか?

仕事が休みの日に通院などしたい場合もあるし、そういう時に全ての場所に子供を連れて出かけるのはものすごく大がかりなので、どうなるんだろう?と思いました。

子供と二人っきりだと頭がおかしくなるので、元々の仕事にちゃんと復帰して距離を取りつつ…と、保育園を考えていましたが、上記の内容を他のママさんから聞いてめちゃくちゃ心配してます。

コメント

友達の話では仕事休みの日でも保育園預けてランチとか病院、その他の用事してるって言ってましたよー!いつもよりはやめに迎えにいくけどって言ってました😊

• KA

KA

なるほどそうなんですね。
    田辺市のお話ではないですかね?😹
    でも、そうでもしないと通院もできないし、親だって休みたい時ありますよね。
    働く人のための保育所だけど、夫婦の勤務表を全部提出求められたり、通院っていったら、根掘り葉掘り聞かれたり、美容院行ってきたら、変な感じで嫌味っぽく言われたりだそうで、そんな話聞いて、え〜って思ったんです。

• 2月3日

退会ユーザー

田辺市ですよー!
    子供は保育園に預けててその友達とランチへ行きましたが根掘り葉掘り聞かれたなど言ってなかったので読んでてびっくりしました(笑)

• 2月3日
  • KA

KA

わたしもまさかそんな変な話ある〜?みたいに思いましたが。
    全国的に見ればそういうところもあるんでしょうけどね、親にもやさしい園であってほしい笑

• 2月3日