※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

ガーゼや肌着の水通しについて、洗剤を使わずに水洗いを考えています。洗濯機を使わず、洗い→すすぎ→脱水をすれば良いでしょうか?乾燥機と外干し、どちらが良いですか?

無知ですみません🙇‍♀️
ガーゼ、肌着等の水通しについてですが
洗剤を使わずに水洗いをしようと思っています!
そこで質問ですが、
洗濯機を使用して洗剤、柔軟剤を入れずに
大人の洗濯物同様、洗い→すすぎ→脱水
を、すれば良いですか???

また、乾燥機がついているのですが
乾燥機でするのと、外で干すのどちらがいいとかありますか?👼🏻

コメント

Himetan❤️

洗剤を使わないなら洗い脱水でいいと思いますけどね🤔
赤ちゃんの洋服やガーゼは乾燥機にかけるとヨレたりは縮んだりするものも多いですよ💦

もんちゃん&ちびマウスの母☆

タグ表示は、だいたい陰干しになってるので〜
日当たりの良い部屋で干します💡
乾燥機は、使わないです😊

ままり

普通に洗い→すすぎ→脱水しましたよ〜🙋‍♀️
ガーゼや肌着など、乾燥かけて縮んだりシワシワになるのが嫌だったので外に干しました!外に干してもシワにはなりますけどね😂今でも子供の物は乾燥機使ってません!

2🐝

私も洗い▷すすぎ▷脱水
しましたー!!!

日光に当てた方がいいとおもうので(なんとなく←)
外で干した方がいいかと思います🙋‍♀️