※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お仕事

保育園にお子さんを預けている方への質問です。土日どちらか1日休みの時短勤務経験や、土日休みのパートへの変更についての体験談を教えてください。

お子さんを保育園に預けている方☺︎

サービス業の正社員で土日どちらか1日休みと平日1日休み時短勤務されてる方いらっしゃいますか😭?

やはり土日どちらから1日休みだと大変ですよね💦💦?

旦那は土曜日、火曜日休みです🤨

正社員だと大変なので土日休めるパートに変更するか迷っています🥺
みなさんの体験談等教えてください😣

コメント

ままり

我が家は主人が土日仕事なので、日曜日は私が見るしかありません。
なので日曜日と平日に休みが取りやすいようにパートになりました。
役職ついてたので、サービス業の役職者が毎週日曜日休みは…自分の精神衛生上無理でした😭
今は家庭優先に出来ていて、良かったと思ってます!
手取りは50000円以上下がりましたが(´д`|||)

くるくる

平日仕事休みの日は保育園に預けています😄
なのでそこまで大変とは感じておりません。
預けれない人だと疲れるだろうなーっと思います。
旦那は日曜日だけ休みなので
子供はほぼ私が見ています😄
時短ですし夜子供が寝てから洗い物したりしてます❗

ゆぅゆぅ

保育士です。
お金を選ぶが子供との時間を選ぶかですね
家族でシフト調整している人もいればもうどうやっても無理な時はほかの保育園に預けている人もいますよ。

ママリ🔰

私も旦那もサービス業で不定休シフト制です。
保育園がやってない日祝はどっちかが希望休出して休んで子供と過ごしてます。
家族3人の時間皆無です…😢