※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がエルゴのインサートを嫌がり、クッションも嫌がる。抱っこしているが、クッションを使った方がいいでしょうか?

1ヶ月の男の子がいます。
エルゴのインサートを使っています。
クッションをなぜか嫌がり、足を出すのも嫌がるので
クッションは使わずに抱っこしているんですが
やっぱ使った方がいいですよね??

コメント

しょう

友達なのですが、インサートを付けずにバスタオルでお包みみたいに巻いてエルゴしてた子がいました。
お包みで巻くと足も固定されて嫌がらないのでは?試してみてください(^^)

• ちょんす

ちょんす

おくるみやってインサート替わりにするのも手ですね😊👍ありがとうございます!!
    インサートなしで首とかは大丈夫なんですかね?

• 5月16日
  • しょう

しょう

その子は大丈夫だった!って、言ってましたけど、私は怖いのでインサート付けてました。笑
    ちなみに、ウチは1ヶ月の頃エルゴ付ける時足は出さなかったですよ。インサートの中でカエル?の足のようにして付けてました。

• 5月16日
earth

インサートのクッションだけ外してインサートのみで使われてるってことですよね?
首も据わってないですし高さが合わず埋もれたりしないですか?タオルで高さ調整してあげてみてはどうでしょう?
インサートも買いましたが、結局首か据わるまで怖くてエルゴ使わなかったです( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

NAIA

赤ちゃんが沈み過ぎて窒息の危険があるので、
クッションか丸めたタオルとかを敷く方が安全ですよ。
まだ1ヶ月なら足は出なくても良いと思います(^_^)