※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
妊活

病院での排卵予想と検査薬での排卵予想は合っていますか?ズレている場合、どの程度ズレているか教えてください。

病院で排卵チェック行かれてて排卵検査薬も使われてる方に質問です🙇‍♀️
病院での排卵予想と検査薬での排卵予想は合ってますか?ズレてますか?
ズレてる場合はどのぐらいズレてましたでしょうか?
教えて下さい☺️

コメント

nana

私はだいたいあってました〜(*^^*)✨
卵胞の大きさがだいたい20ミリ超えたくらいから陽性になってました〜💡🔅
そして陰性になった頃に受診したら排卵済みって感じでした👏🏽

• ハンちくりん

ハンちくりん

そうなんですね!
    病院でチェックしたことがないので皆さんどうなのかなーと思いました🤔
    ありがとうございます😊

• 1月31日
りぼんこ

遅い時は4日ほどズレてました!平均よりも卵胞の成長がゆっくりなのか分かりませんが、チェックの予想日よりいつも遅く排卵してました😅私は排卵検査薬の方が正確でした〜💦

• ハンちくりん

ハンちくりん

排卵検査薬の方が正確だったんですね👏
    排卵検査薬ってすごいですね😆

• 1月31日

何回か海外製の検査薬とエコー照らし合わせてますが、毎回ドンピシャです✨

• ハンちくりん

ハンちくりん

合ってるんですね!
    やはり両方やる方がいいんですよね😣
    仕事があるので病院になかなか行けないです😩💦
    参考になりました🙇‍♀️

• 1月31日

退会ユーザー

個人の考え方によりますが、最近の排卵検査薬は精度が高いと病院の先生にも言われ、私はきちんと正しく使えてればタイミングで病院行く意味はあまりないと思ってます😅
    なので私はタイミング法は自分で排卵検査薬でやり、病院ではタイミングはせずすぐステップアップしました💦

• 1月31日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

なるほど👏
    仕事をしているとなかなか病院行けないので、排卵検査薬を参考に頑張ってますがなかなか授かれません💦
    もう少し頑張ってみます😣
    ありがとうございました!

• 2月1日