※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの23週で胎盤が子宮口に近い状態。帝王切開の可能性も。同じ経験の方や、帝王切開と自然分娩についての意見を聞きたいです。

現在23週で初マタです(^^)

前回の検診が20週だったんですが、胎盤が少し子宮口に近いと言われて…
前置胎盤ではないし、子宮が大きくなるにつれて動くかもしれないし、様子を見ましょうと言われました。
30週頃に子宮口に近すぎる状態だと帝王切開もありえるかも、と。

同じようなことを言われた妊婦さんいますか?
またそう言われて出産された方とかいらっしゃれば経験談教えて欲しいです!

今回1人目で、気が早いんですけど2人目以降も妊娠希望です。いまは帝王切開でも3人まで出産できると聞くのですが、やっぱり自然分娩のほうがいいのかな?と思って💦
まずは無事生まれてくれることが最優先ですが、どうなるのかちょっとドキドキしてます😅

コメント

せな

今回の妊娠で14週頃から全治胎盤気味と言われてましたが、24週の時に改善されたとお墨付きをもらいました😊

まだまだ様子見で良いと思いますよ😊

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    いまから子宮が大きくなることで動いてくれることを願います🥺
    来週が検診なんですが、近づくと何か言われるかもとドキドキしてしまって😂

    • 1月31日
mママ

低地胎盤は、大きくなるに連れて上にいくので大丈夫ですよ😊🎶
私は逆子が治らず帝王切開になりましたけど帝王切開で4人産んでる友達がいます!!

  • みみ

    みみ

    そう聞いて少し安心しました☺️
    こういうこと言われるひととか少ないのかな?って不安になったので…
    他にも同じような人がいるとわかってよかったです!

    帝王切開で4人😳!
    帝王切開てやっぱり傷痛みますか?💦

    • 1月31日
  • mママ

    mママ

    色んな帝王切開した方の投稿とか読んでびびってたんですが、実際は傷の痛みはなーんにも痛みなく産後の入院生活は楽でした🤣
    こんなに楽に赤ちゃんも、ストレスなく生まれてこれるなら帝王切開でよかったなって思いましたよ🎶
    先日友達が22時間のお産にとても生きた心地しなかっと言ってました💧

    • 1月31日
  • みみ

    みみ

    みかさんもなんですね!私の義姉が帝王切開で退院前に会ったんですけど割とすぐ動き回れてて😳
    個人差があるんですかね🤔

    お産22時間…自分が耐えられる気がしない💦
    難産になったら…って思うと帝王切開もいいのかな…でも2人目のとき癒着とか怖いな…って、お腹の👶ががんばってるし、その時までどうなるかはわからないと思いながらもソワソワしてます🤣

    • 1月31日