※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

抱っこひもについて、ベビービョルンを使っているが重くなり背中が痛い。新しい抱っこひもを探している。オススメはありますか?

抱っこひもについてです。
親戚にベビービョルンをもらって今はそれを使っています。
数年前に買ったものをいただいたので
古い型のだと思います!
装着に慣れてきて楽なのですが、
子供がだんだん重くなり、
背中に来る部分が❌になるものなので、
子供もすごく吊られちゃってる感があります。
なので、これを機に新しく買おうとおもってるのですが、
オススメの抱っこひもありますかー?

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

調べたら、ベビーキャリアオリジナルというものでした。
付け加えですが、
子供もすごく吊られてる感があり、
使ってる側は肩に負担がすごいです

通りますよ

オリジナル使ってました!
肩への負担凄いですよね(;´Д`)
うちは首がしっかりするまではオリジナル使おうと覚悟して使ってましたが肩こり酷くて……

新しくnapnapという抱っこ紐買いました!
お値段もエルゴとかに比べたら良心的だし試着した感じではnapnapが私には1番しっくりきました。

個人的には海外製品よりかはオススメですがやっぱり試着して1番ゆぅぅーさんとお子様にぴったりのものがいいと思います!
体型の差などもあるので周りに流されず試着は絶対した方がいいです!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    負担が肩にしか来ないですよねむしろ😰💦
    もう首がほぼ座ってるので
    変えようかなと思いお店見てるんですがどれも高くていつも素通り,,,
    試着するまで辿り着かなくて😭💦

    • 5月16日
  • 通りますよ

    通りますよ

    そうですね、肩のみですね(笑
    そのお気持ち分かります(´・ω・`)
    私も見るけど高いな~と思い試着だけ試着だけ……と遠まわしにしてたら7キロ超えてしまって2時間で限界を感じ買い換えました(;´Д`)
    napnapに出会ってつけたら凄く着け心地いいし1万円切ってるので最高の出会いでしたよ(*´ω`*)
    試着はタダなので値段気にせずばんばんつけてみてください(笑

    • 5月16日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    私まだ試着さえしたことないですよぉ😅

    うちももえ7キロ越えててでも
    まだ長い時間使ったことないんですがすぐ疲れると思います😰💦
    napnapって初めて聞きました♪
    色々見てみて試着してみて決めようと思います(^^)

    • 5月16日
deleted user

うちもオリジナル使ってました。
6kgで限界を感じ、ボバキャリア4Gに変えました。肩パットと腰ベルトがしっかりしていて特に疲れません。
上の方もおっしゃるように試着しまくるのが良いですよ(^ ^)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    うちはもう6キロ越えてますがまだ使ってます😅
    肩に来るのはもちろん、子供も可哀想かと思いまして😭
    肩と腰で支えるのがいいので、
    エルゴみたいなタイプがいいなーとおもって見てるのですが高くて😰💦
    購入の際には試着必ずしようと思います(^^)

    • 5月16日
たくあん

もうちょい粘って、首が座ったらエルゴがいいですよ!!!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    首ほぼ座ったので、
    エルゴ考えてたとこでした♪
    でも高いですよね~😣

    • 5月16日
  • たくあん

    たくあん

    ベビービョルンからエルゴ変えた時ちょー感動しましたよ 笑
    楽ー!って!!

    1時間位つけてると結局エルゴでも疲れてきますけど、長く使えるしいいと思いますよ(^∇^)

    • 5月16日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですかー??
    それ味わいたいです(^^)

    確かにそうですけどね♪
    ベビービョルンはしっかりしてるけど
    エルゴのほうがより、しっかりしてる気がしてもう少し考えてみます!

    • 5月16日