※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
子育て・グッズ

生後二ヶ月の子どもとの遊び方について、遊び方のタイミングが分からず悩んでいます。ひとり遊び中は見守る方が良いと聞きますが、体をさすったり絵本を読んだりするのはいつが良いでしょうか?外を見ている時にするのが良いですか?

生後二ヶ月の子どもとの遊び方についてです👶✨

よくひとり遊び中は、邪魔しないで見守った方が良いよという話しを聞きますが、体をさすってあげたり、絵本を読んであげたり、ガラガラで遊んだりするにのは、いつしていますか??

ボーっと外見ている時とかにしてあげたりですか??

そこまで気にしなくていいのでしょうが、遊んであげ時が分からなくて😅

コメント

えっちゃん818

私はおむつ替えの時体をさすってあげたり足を動かしてあげたりしてます(^^)
一人遊びしてるときも話しかけたり、歌を歌ってあげたり(^o^)
ガラガラも機嫌のいい時に持たせてあげます〜

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとうございます!!返信遅くなってすみません🙏
    おむつ替えの時にもされてるんですね✨私も積極的にしてみます!!
    ひとり遊びの時にも関わってあげてるんですね(﹡ˆˆ﹡)私も一緒に入って遊んでみます🍀

• 5月17日

私はぼーっとしてるときは、様子見てます(´・ω・`)
機嫌よくなんかしゃべってるなーと思った時は、めっちゃ構ってます (笑)
話しかけて、手足触って遊んでます(*´ω`*)
うちの子はガラガラよりは目見て話しかけてあげた方が反応してくれるので(*´ω`*)
最近めっちゃ笑ってくれるので、ついつい可愛くて構っちゃいます(*´ω`*)

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとうございます!!返信遅くなりましてすみません🙏
    ボーッとされてる時は、様子を見ておられるんですね☺︎︎
    機嫌よく遊んでる時には、一緒に遊んでおられるんですね(❁´ω`❁)
    話し掛けの方が笑ってくれるお子様なんですね♥めちゃ可愛いですねぇ!!

• 5月17日