※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hassy
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、最近は昼間は抱っこでしか泣かず、夜も授乳後に寝付きが悪い状況でストレスを感じています。体重が増えているが母乳が不足気味で、ミルクを増やすと母乳を飲まなくなるのが心配です。他の方はどうしているでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育ててます!
産まれた時は授乳したらお布団でねてくれ、夜もしっかり寝てくれてました。
最近は昼間は布団がいらないぐらい一日中抱っこで下ろせば泣き…家事なんてできないぐらい。。夜も最近授乳してもなかなか寝ついてくれず…前はしっかり2、3時間おきに寝てくれてたのですが…
イライラするしずっと抱っこでストレスもたまる、体力もなくなるで…みんなこんなもんなのか…っと不安になってます。。。
2190gの低体重で産まれ、母乳とミルクで今は3000gまで成長してくれました!
母乳もあんまりでてない感じもあり…おっぱい与えても嫌がる時も時々あり…悲しくなることも…
産院で体重を測った時に1日に増える体重が多いといわれ今はミルクを毎回30mlあげる感じにしてるのですが…赤ちゃんがたりてない感じがして…母乳もそんなでてないし…ただ母乳中心にしていきたいのでミルクを増やしておっぱいをさらに飲まなくなるのも嫌で…
いろんなことが初めてで…いろいろ吐かさせて頂いちゃったのですが…皆さんどーなんですかね?

コメント

みい

1ヶ月の頃はずーっと抱っこでした😭 

• hassy

hassy

そーなんですね!みんなそーなんですかね💦

• 1月31日
ママリ🐶

1ヶ月半です。
昼間はほとんど抱っこしてて、家事はもういいやって割り切ってます😂
最近15〜20分とかちょっとずつご機嫌な時間が増えてきたので、その間に家事したり、、
おっぱい拒否されると精神的にやられますよね😭何度かあって、うちの子の場合は、眠気が勝ってて飲みたくないんだなってわかってきました🙌🏻
抱っこが辛いと思って試したのが
・コニーの抱っこ紐を買ってゆらゆら
・ラッコ抱きで一緒に昼寝
この時間を作っただけでだいぶ気持ちが楽になりましたよ😊✨
あとは、もうこの時期は抱っこで当たり前と腹を括りました😂❤️
こんなに抱っこしてる時期も、今だけですしね✨

• hassy

hassy

家事はもう諦めなきゃですね!もう少し立てば少しずつかわってきますかね💦
    添い乳も母乳がでないせいか全然ダメでして…
    私もいろいろ試してみます!

• 1月31日
みー

うちもまさにその時期です…
上の子が2歳児で日々大変なので、下の子が産まれたばかりのときは新生児余裕じゃんって感じでしたけど、3週目あたりから背中スイッチが発動し始めて抱っこでは爆睡してるのに置いたらすぐ起きます…💦
やりたい事なにもできないですよね
1日の殆どがずーっと抱っこでボーッと時が流れていきます😢
上の子の世話まで手が回らずYouTubeに頼ってばっかりです💦
私も今混合でこの先出来れば完母にしたいのですがなかなか上手くいきません😩
ミルク増やしたくないけど、母乳足りてないからすぐ起きるのかなとか、、
抱っこばかりで腰も腕も痛いし悩みは尽きないし疲れますよね😭可愛いですけどね😭
私なんて2人目なのにこんなんです😭笑

• hassy

hassy

そーなんですね!一緒の境遇の方がいるだけでホッとします!
    ホント母乳が足りないからすぐ起きちゃうんですかね…母乳が沢山でてくれればいいんですけど…
    ホント可愛いんですけどね…イライラもやっぱしちゃいますし余裕がなくなって来ちゃいますよね…😭

• 1月31日