※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
子育て・グッズ

子供のお昼寝について、外で寝かせるか家で寝かせるか悩んでいます。幼稚園のお迎え時に下の子がお昼寝中だと起こすのが可哀想か迷っています。皆さんはお昼寝の時どうしていますか?

子供のお昼寝についてです。
多分私が神経質になりすぎなのだと思うのですが…子供がお昼寝の時間って毎度家でしっかり寝かしつけますか?
その時間お出かけとか出来なくなってしまうなあと、、外で寝てしまったらそれはそれでいいか!と思えばいいのですが抱っこ紐やチャイルドシートだとゆっくり寝れないのでは?起きるまで乗せとく事もできないしおろしてて途中で起きても可哀想かなぁとか思ったら何も出来ないなあと…
今は上の子が保育園ですが、4月から幼稚園なので3時にはお迎えになります。下の子がお昼寝中だったら起こして車乗せるのも可哀想かなぁと今から悩んです💦
置いていくわけにはいかないので連れていくしかないのですが、、
皆さんお昼寝の時どう過ごされていますか?

コメント

かなママ

かわいそうですが、下の子の宿命と思い、起こして連れて行きます🙈

まだ眠ければそのまま寝ますし、案外すっと覚醒したりしますよ😊

• annco♡

annco♡

ありがとうございます‼️
    下の子のペースでお昼寝が出来ない事が可愛そうだなぁと…
    そうなりますよね💦
    やっぱりお出かけとかはお昼寝の時間避けて行きますか?
    気にせず寝たら寝た時だ!と思い出かけますか?

• 1月31日
はるゆきち

下の子は寝てても起こして連れて行ってますよ。
土日は旦那や息子が家にいるのでいつもの時間にお昼寝も出来ず、寝ついたところを起こす事も多々あります😅
2人目はもう仕方ないですよね。
下の子は分かっているのか、あまり愚図りません。

• annco♡

annco♡

ありがとうございます😔
    やはりそうなりますよね。
    あまり愚図らないなんて偉すぎる🥺💓
    空気読める下の子ちゃんですね。

• 1月31日