※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが伝い歩きができない。成長が遅いけど、自然にできるか心配。伝い歩きはいつかできる?

11ヶ月になったばかりの子なんですが、伝い歩きがなかなかできません😥
つかまり立ちは1ヶ月以上前からできているのですが、なかなか伝い歩きまで行かず…
もともと周りの他の子たちより成長は遅めだったのであまり気にしてはいないのですが、何もしなくてもいつか勝手に伝い歩きするようになるんですかね?💦

コメント

deleted user

何もしなくても勝手に歩きだします☺️
娘ちゃんのペースに合わせてゆっくりでいいと思います!

みみぃ

遅い早いは気にしなくて大丈夫ですよ!
その子その子にあったペースで自然と出来ていくと思うのでゆっくり見守っていてあげてください(*^^*)
ママが焦るとしんどいですよ💦

クッキー

うちの子はつかまり立ちは8ヶ月頃だったんですけど、2ヶ月もうすぐたちますけどつたい歩きしません😂まぁ早くから動かれたら大変だしいいやーと思ってます😊

りん

うち明日で1歳ですがつたい歩きしませんよー!
歩くのは遅い方が良いみたいですよ!
のんびりいきましょ〜😊✨