※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子の質は毎月変わりますか?半年前は異常無しだったのですが、今回結果が悪くて…また挽回することはあるのでしょうか?

精子の質は毎月変わりますか?
半年前は異常無しだったのですが、今回結果が悪くて…
また挽回することはあるのでしょうか?

コメント

ぴー

わたしの先生には、ストレスや睡眠、体温や気温、喫煙で大きく変わると聞きましたよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    旦那の場合、ストレスとお酒かなぁ。ストレスに関してはほぼ私が原因かと😂😭教えてくださってありがとうございます!

• 1月31日
mii

2ヶ月前に検査した時は問題なしだったのですが、最近人工授精した際に結果が悪かったです💦
風邪をひいた直後だったので原因はそれかな?と先生に言われました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    風邪とかも関係するんですね💦
    私にも若干原因があり、これで旦那の精子も元気なかったら結構タイミングでの妊娠は厳しいのかなぁと😭
    2人で改善頑張ります!

• 1月31日
  • mii

mii

今まで2回精液検査しましたが、結果が悪かったのが初めてだったので人工授精のタイミングで!?って感じでした💦
    私はお互い問題がなく3年半タイミングとってたんですが、授からなく3ヶ月前に病院に行き、すぐ人工授精を勧められて今回初めてやりました!!
    問題ないと言っても何らかの問題があると思うので、私も病院通ってから体質改善してます👍
    お互い頑張りましょう!!!😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱり男性側はプレッシャーとかもあったのでしょうかね?💦

私たちも人工授精勧められてます!
    miiさんはもうされたんですね☺️
    うまくいってますように🙏!!

お互いに頑張りましょう!!

• 1月31日
  • mii

mii

早朝だったのもあったと思います😭
    なかなか難しいですよね💦

できればタイミングでという思いがあったのですが、夫に背中押されて思いきってステップアップしました!!
    人工授精して1週間経ったのでドキドキです💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

旦那様ご理解ありますね!!
    うちはなるべくタイミングで…
    というタイプの旦那です😂

もう少しですね✨
    いい報告が聞けますように💕

• 1月31日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ変わります!
体調悪いと本当に精子も悪くなるし、運動してもらって禁酒してもらうとめっちゃ良くなります。
うちは最初のクリニックと次のクリニックで乏精子症と言われて不妊専門クリニックに転院して体外受精してるんですが、体外受精のとき色々気をつけたら信じられないくらい良い数値でした。わたしにも原因があるので体外続行してますが…☺️

ちなみに亜鉛を飲んでもらったらものすごい良い数値になりました!あと3日前から禁酒してもらいました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!希望持てます😭✨
    旦那は運動していない、お酒めっちゃ飲む…急にしたら逆にストレスだろうから、亜鉛飲んでもらうのと3日前からの禁酒から始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

毎回変わりますよ😊✨
リポビタンDのスーパーが良いと聞き毎日夫に飲ませてたら
良い数値になってました🤣笑

• ママリ

ママリ

えええ!リポビタンDのスーパー😳笑
    すぐに実行できそうですね!
    希望持てます。私の体質改善もあるので2人で頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは7年子供が出来なくて
    私にも原因が有るし、夫も凄くお酒を飲むので
    病院に通いタイミング療法したり
    妊活に良いと言われるあらゆる事をしましたが出来ず

病院通いを辞めて
    妊活中辞めていた
    大好きなお菓子を食べダラダラ過ごしてたらいつの間にか
    息子が出来ました🤣‼️

ストレスが大敵なので
    リラックスして2人で
    ゆっくり妊活頑張って下さいね😊✨
    全くの他人ですが
    遠くから応援しています☺️✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    最近病院に通い始めて不妊検査をしましたが、問題が出てくる出てくる…沢山泣きました😭
    でも、世の中にははじめてのママリさんみたいに長い期間頑張ってらっしゃる方もいるんですよね!長い治療辛かったですよね…きっと頑張ったご褒美に息子さんがきてくれたんですね✨それから、こんなに辛い経験もされたのに優しいコメントと励ましの言葉をくださるはじめてのママリさんは素敵です💕
    これから長くかかるかもしれませんが、なるべくストレスを溜めないようにリラックスして頑張ります☺️

• 1月31日