※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもが保育園におもちゃを持って行きたがる悩みについて、先生方から迷惑になるか心配ですか?

子どもが保育園に自分のお気に入りのおもちゃなどを持って行きたがります💦

この間は電車(1両のめちゃ大きいやつ)、今日はミッキーのビニールバッグにオムツ1枚だけ入れて持っていくと聞かず、時間もないし泣かれるのも面倒なので持たせてしまっています。

自転車に乗ってる最中も降りるときも握りしめており、引き剥がそうとすると泣くし、結果教室まで持っていってしまって、教室の他のおもちゃやお友達、先生で気が逸れたところでささっと回収して持って帰るのですが、やはり先生方からしたら迷惑でしょうか?

もちろん、誤飲の可能性があるものや、危険になりうるものは他の子の迷惑になるので泣かせようがなんだろうがそもそも持って行かないのですが、息子が何か持っていると他の子たちが興味を示して寄ってきて、「私はダメなのになんで◯◯くん(息子)はいいの?」みたいになるのかな?と思いまして💦

先生方からしたらどうなんでしょうか?💦

コメント

ぽん

保育園に着いたらカバンになおそうね!という習慣つけたらいいかなと思います🙆‍♀️🔅

行き帰りだけお気に入りのおもちゃ持って来てる子いてましたよー!
その子は保育中には出さず、行き帰りだけでした

保育中は子供の手の届かない所にカバンを基本置いてたのもあるかもですが

帰りの準備でカバンを並べた時たまに、出してしまっても
ママ来てから出そうね!というとちゃんとなせてました😊

保育園によって規定あると思います
その保育園はどうなのか、相談がてら聞いたら良いかなと思いますし

行き帰りにお母さんのカバンに入れて持って帰ったら
大丈夫かなと思います!

かなママ

うちの子も2歳くらいの時、そういう時期がありました。
先生にも相談しましたが、他にもそういう子がいたみたいで、一時的なことなのでいいですよと言っていただきましたよ😊

持たせて行って、荷物を入れるカバンに入れて回収してました。

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちは勝手にカバンに入れて持って行ってました🤣

お友達に取られちゃうからお家においてこ?なくなっちゃうよ?
って言うと渋々置いて行ってました!(笑)

らすかる

ありますあります🤣
今日もミニーちゃんの光る腕輪付けて行く!って言ってましたが、もも組さん(一つ上のクラス)の子に取られちゃうよ?(もも組さんの子によく叩かれるそうです)って言ったら
ないないするね!
つて慌てて置いていきました🤣
あとはうっかり持ったまま連れて行ってしまったらお迎えのときにまた持ってくるよ!って渡してもらってます。

他のお子さんも泣きながらお母さんに取り上げられていたりしますよ(笑)