※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

失業保険の受給条件について質問です。10年以上の加入で自己都合退職なので120日で合っていますか?離職票は問題ないですか?

失業保険受給について詳しい方、わかる方教えてください。
昨年秋に育休中でしたが退職しました。8年ほど在籍していました。
その前の職も5年以上雇用保険に加入し、退職した翌日に次の会社に入社したため失業保険や再就職手当はもちろん受給しておりません。

失業手当は加入年数や退職理由で決まると見たのですが、私の場合トータルで10年以上あり自己都合になるので120日で合ってますか?

ちなみに前の職場でもらっている離職票等なくしてるのですが、問題ないですよね?
最近のは手元にあります。

コメント

ママリ

期間が足りなければ合算も可能ですが、最後の会社で足りてるなら基本はそこのみで計算のはずです。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。
    最後だけだと10年には少し足りず、その前を足すと10年超えます!
    90日か120日でだいぶ違うので気になってしまって、、

• 1月31日
ぽこ

これだと行けそうな気がしたんですが、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)