※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子育て中の髪型について悩んでいます。猫っ毛で量が少ない方どんな髪型…

子育て中の髪型について悩んでいます。

猫っ毛で量が少ない方どんな髪型にしていますか?

産後髪の毛のセットをする余裕がないのでいつも一つ縛りなんですが、猫つ毛なのでキツめにしばってもサイドの毛が出てきてしまいます。前髪もスカスカでなんだか疲れたおばさん感しかでません😂髪が邪魔でイライラするのでいっそのこと坊主にしたいくらいです😂
今日は1日家にいるので一つ縛りにカチューシャで前髪オールバック状態です💦
週末出かけるときにちょっとでもマシに見られたいです💦
アドバイス下さい🙏✨

コメント

ゆっち

私も少なめ猫っ毛です!!!
しかもつむじが2つあって、後頭部われ放題の扱いづらい髪してます><。
ストレートだとぺったんこになって貧相すぎる印象になるので、デジタルパーマかけてます。
外出の準備とかなるべく早く済ませたいので😅パーマかけてからは寝癖直しのミストスプレーとパーマ用ムースやヘアクリームだけで時短になってますよー🌟

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    猫っ毛でもパーマかかりますか😳?良ければどんな感じでオーダーされたか教えて下さい🙏
    パーマ一度もかけたことがなくて💦

• 1月31日
  • ゆっち

ゆっち

私は何度かかけてますが、全体的にパーマがかかりにくいことと、毛先がダメージ受けやすいのでそのこと伝えて、あとは行く前にどんな感じにしたいかシルエットの参考になる画像保存しておいて何枚か見せるって感じです💡
    ご自身のいまの髪で気になるところを美容師さんに話してパーマのかけ具合決めたらいいと思いますよ🌟

• 1月31日
Mai*ami

髪が綺麗なのでボサボサというよりルーズ感って感じでこのままでも変ではないと思いました☺️

編み込みとかも出てきちゃいますかね?😯

(耳より前ぐらいの)両サイドの毛を幅3センチほど取って残りをとりあえず後ろで縛ってぺったんこにならないように少し引き出す。

サイドの毛は、生え際に近いなるべく上のほうから少しずつ三つ編みを始めて途中から周りの毛を巻き込むように(髪の束三本あるうち左右の端の毛の時だけ)して編んでいくと簡単に編み込みっぽくなるので両方編んだら後ろの髪と合わせます。
私はシュシュでまとめちゃいますがピンで留めたり1度結んである上から違うゴムで三つ編みごと一緒に結ぶと強度が上がります。

画像捨てちゃったみたいでネットでも見つけられず、、文だと分かりにくくてすみません😭

• ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    不器用で編み込みはやったことないです💦三つ編みだったらできるので教えていただいたやり方やってみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊とても分かりやすいです💕

• 1月31日
ハル

え、普通に今時風の可愛い感じにか見えないです。

前髪スカスカって…シースルーバング流行ってますから羨ましいです。
サイドの毛出てくるのうざいの分かりますけど、ルーズっぽくて可愛いです。わざと出す人もいますし。
おしゃれなカチューシャするだけでいいような気がします。
一つ結びも右か左かに寄せて斜めにくるりんぱとかで可愛い気がします。
YouTubeで見ました。

• ママリ

ママリ

え!そうでしょうか😳ありがとうございます💦✨

シースルーバングという感じではなくなんだかダサくみえるんです😭(顔の問題でしょうか…)

なるほど、一つ結びも左右に寄せるとオシャレに見えそうですね。アドバイスありがとうございます✨

• 1月31日