※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんちゅう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが急に野菜を食べなくなりました。特に葉物野菜やトマトが苦手で、他の食べ物は食べます。食べさせ方を工夫しても難しいです。この時期は一時的なものか、戻るのか不安です。

急に野菜を食べなくなりました。1歳9ヶ月です。食べるの大好きで野菜もよく食べてたのですが、まず葉物野菜を食べなくなりました。一番食べていたトマトも食べなくなりました。フルーツやパン、ご飯は食べます。カレーは食べます😅分からなくして食べさせたり細かくしたりしてますが、そのまま見えると食べないことが多いです💦そういう時期なのか、しばらくすれば戻るのか、経験してる方、アドバイスをぜひよろしくお願いします。

コメント

めくま

アドバイスにはなりませんが、
うちもそうですよー。
昨年はなんでも食べてたのに、
年明けからいきなり野菜全拒否です。
ご飯、カレー、ハヤシライス、フルーツ、パンは食べます。

奥歯近くの味蕾が発達してきてるのかなーと思います。

• うみんちゅう

うみんちゅう

あー同じです❗同じです❗発達は嬉しいことですけど😌せっかくつくったのにペッぺされちゃうのも悲しくて😅食べられるように工夫していった方がいいんですかね😵

• 1月31日
ひよこ

うちは1歳くらいからそんな感じです😅💦
戻るのかどうかはまだ娘はもどってないので分かりませんが、好き嫌い出てくる時期だとは思います!
大きくなれば食べれるようになるだろうな〜と思っています😊✨

• うみんちゅう

うみんちゅう

1さいからなんですね、好みがでてくるのはいいことですよね😌だんだん食べるようになりますかね😅

• 1月31日
  • ひよこ

ひよこ

元保育士ですが、年少さんだとみんな苦手なものも頑張って食べようとしてたので3歳とかには食べるのかな〜と思ってます😊✨

• 1月31日
  • うみんちゅう

うみんちゅう

頑張って食べるようになるってかわいーですね😊それまで、いろいろためしてみます❗

• 2月1日
初めてのママリ🔰

私の子も好きだった卵焼きも食べなくなりました💦
野菜単体、卵単体だと食べないのでなにかに混ぜたりします😅
パンが好きでよく食べるので野菜はパンにたくさん混ぜます😂
卵もお好み焼きとか作る時使ってるからいいかなとあまり深く考えてません😅

• うみんちゅう

うみんちゅう

あー同じですね😅そういう時期があるんですね😃野菜混ぜ混ぜっていうのは手作りパンですか?
    わたしも深く考えずいきたいと思います‼️

• 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよ!
    インスタママたちやクックパッドとかみると結構簡単に作れるので挑戦して見てください\(^o^)/
    そのうち食べる時が来るだろう、、、としか、考えないとこの先つまずいちゃいますよ:(_;´꒳`;):_
    私もつまずくこと多いですが🥺お互い頑張りましょうね!(^^)

• 1月31日
  • うみんちゅう

うみんちゅう

そうですね😃ありがとうございます✨気楽にいくのがいいですね😌今日はカレーにしたんですがパクパク食べるので、誤魔化しながら(笑)野菜をあげようと思います😊

• 2月1日