※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む回数が少ない。栄養士はフォローアップミルクより普通のミルクを勧めている。どうしたらいいか。

今3回食でミルクは1日2回でトータル420mlしか飲んでません😔
昨日支援センターの先生から食事と食事の間にミルク飲ませてと言われたのですが間では飲んでくれず、お昼ご飯の後と夜寝る前しか飲みません😱💦
どうすればいいでしょうか😭?
離乳食はよく食べ、1回量240gほど食べています!
フォローアップミルクも検討したのですが、栄養士さんからは普通のミルクの方がいいと言われどうすればいいかわかりません😭💦

よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ミニオン

うちも9か月で三回食ですが、食後のミルクはあげてません!寝る前と、夜中の2回でトータル350ですが、まずいのでしょうか?💦💦
インスタで同じ月齢の子みてるとみんなもう食後のミルク飲まないって書いてるので安心してました💦💦

  • ma

    ma

    そうなんですか👀💦
    ちなみにミニオンさんは今は普通のミルクを飲ませてますか😔?
    フォローアップミルクも必要ないんでしょうか?

    • 1月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    普通のミルクです!フォローアップは1歳からだと勝手に認識してました💦

    • 1月31日
  • ma

    ma

    別の栄養士さんからはフォローアップミルク9ヶ月から飲めるから、離乳食しっかり食べてきたらそれに変えてもいいとも言われて😭💦
    まだ普通のミルク飲ませているんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月31日
ミッフィー

8ヶ月半で3回食にしましたが、その時で食後はもう飲んでなかったですよ🙄
だいたいその頃からよく食べる子は飲んでないようですよ。
無理にあげる必要ないです😅

  • ma

    ma

    無理に飲ませなくてもいいんですね👀💦
    寝る前は必ず飲ませるのですが、普通のミルクではなくフォローアップミルクでいいんでしょうか😔?

    • 1月31日
ひよこ

うちもそんな感じでしたよ😳
離乳食たくさん食べれてるならそこまで無理してあげなくてもいい気がします🤔
体重が軽すぎるとかありますか?

  • ma

    ma

    飲ませなくてもいいんですね👀!
    体重も身長も大きめで曲線の1番上辺りです🙄💦
    フォローアップミルクは飲ませた方がいいですか?

    • 1月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    友達の子が9ヶ月で卒乳しちゃってました😅おっぱいよりごはん!!!だったみたいで💦
    フォローアップは栄養あまりないと聞き私はあげませんでした😅ミルク飲むならフォローアップよりミルクのがいいと思いますよ✨

    • 1月31日
  • ma

    ma

    ちょうどミルクがなくなるので次どちらを買うか迷っていて😭
    普通のミルクの方が栄養はありますもんね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月31日