※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

上の子が男の子なので、新たに揃える必要があります。2人目に必要なものや、ハンドメイドで作るものを考えています。2人乗りベビーカーも検討中です。

下の子女の子でした🎊
上の子が男の子なので、また一から揃えなきゃです、、笑
ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェア、ベビーベッド、チャイルドシート(上の子にはジュニアシート買う)、哺乳瓶(乳首以外)、おくるみ、沐浴などはそのまま使うつもりです!
服、肌着、乳首、マグマグ(上の子のはカーズ)、 ラップ式orスリングは買おうと思ってます!他に買うもの、2人目だといるよ!って物教えてください!
ハンドメイドで作れるものは作ろうかなと思ってます!
2人乗りベビーカーは検討中です!

コメント

順番逆で上と下で性別違いますけど、出産前に買ったのはジュニアシートと外出のとき用の服2.3着くらいですよ!肌着は上の子のを着せてたし、ガーゼケットもミニーちゃんとか女の子っぽいのも使ってました。

生まれてすぐ必要なものではないですけど、お尻ぷっくりのロンパースを着せたかったのでそれは作ってました。あとはかぼパンとか上の子とお揃いの服ですね ⚘⚘

はなゆー

うちは下の子男の子でした😊
同じく全部揃えなきゃー💦
って思ってるところです😂笑
私は肌着とマグも使う予定です!
(ピンクですが🤣)
服も男の子っぽいのは着せます😊
スタイも使います‼
必要なものが出てきたらその都度買い足そうかなって思ってます🤔

みゆ

私長男の時ほぼ全てそのまま使いましたよ😂
肌着も服もそのまま着せてました😅レースやスカートは流石に着させてないですが、ピンクで袖が多少フリフリクリしてても着せてました🤣
マグマグもピンクのまま次男にも使います笑
2人目の時はほぼ何も買い足してない気がします🧐

上が男の子、下が女の子( ¨̮ )一緒です❤️

新生児のときは、ほとんど外に出ることがないので、検診などの時用に肌着を2着くらい買いました。

最初は服もスタイで隠れちゃうので、時間があるなら、かわいいスタイを手作りしたらいいかも❤️

髪も伸びて、ハイハイやアンヨをし始めた時に、女の子らしいカボチャパンツや、靴下、タイツなど追加していきました♪女の子だと、ついつい買ってあげたくなっちゃいますよ(❁´◡`❁)*✲゚楽しみですね♪