※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

この期に及んでTHE観光地に行こうとする旦那どう思います(´;ω;`)東京…

この期に及んでTHE観光地に行こうとする旦那どう思います(´;ω;`)
東京都在住の者です。来月の連休で旦那の実家の京都に帰省予定です。ただ私は妊婦だし子供も小さいし、コロナがこれだけ騒がれてる時に中国人だらけの京都に新幹線でいくことは自爆行為だと思います…
旦那の実家には年末私の悪阻で帰らず、お盆も産後ということで帰れないので、旦那としては行けるときに行きたいという割と強めの要望でした💦
ただ、インフルならまだしも、コロナウィルスですよ。こんだけ世界中で騒がれてるのに、今朝旦那は今度の連休雪っぽいよねー新幹線大丈夫かなー

って、いや、お前のその危機感のなさの方が心配だわって思います😑
そもそも東京に住んでるからリスク変わらないと思ってるんでしょうけど、新幹線って濃厚感染って言われるじゃないですか。
しかも北海道沖縄とかならまだしも、春節後の京都ですよ。(京都を悪く言うつもりはありません、不快にさせてしまったらごめんなさい。)
関東以外の人もこの時期新幹線でわざわざ東京行こうとは思わなくないですか…?💦

私はどうしても行くのは延期、または旦那だけ帰省してほしいのですが、これってわがままじゃないですよ…ね(´;ω;`)

コメント

♡♥︎♡

私なら絶対行きたくないです😱
しかも旦那さんだけ帰省してもし感染したら、結局自分たち家族も感染するだろうし、旦那にも帰ってほしくないですね…

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます( TДT)
    ですよね、ですよね。旦那にも行くなら春先とかほとぼりが覚めた頃にしろというつもりです。何なんですかね😭

• 1月31日
はな

京都市在住です!
京都の観光地は中国人がたくさんいますよー💦
京都駅なんてただでさえ人でごったがえしてますし💧
私は極力外にでないようにしています!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます( TДT)
    旦那の実家は渡月橋の近くなので、もはやガチ観光地です。
    やっぱり中国人観光客いっぱいですよね💦むしろ日本人観光客の方が減るんじゃないかと思います😅
    お気をつけてください💦

• 1月31日
  • はな

はな

観光地もですが、やはり乗り物がこわいです!新幹線もそうですが、バスや電車も乗りたくありません💦
    マスク等はもう品切れの店舗ばかりなので、
    ご主人だけですらもこないほうがいいです!!!

• 1月31日
まりり

うわぁ···大変ですね(›´-`‹ )
新幹線、不必要に乗りたくないです!

行きたくない、1人でいっておいで

と言って聞いてくれる納得してくれる旦那様ですか?

ママリで良い言い回しや、
行かない方がいいという意見をたくさんもらって
画面を見せることで説得できそうですか??(>_<)

文面からすると、旦那様を説得するの
とても難しそうですm(_ _)m

が、私は行かない方がいいに1票です!!!

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます( TДT)
    前も帰省するの妊婦だし子連れだしインフル流行ってるし…とゴネたら冷戦状態になったんですよね😑💦
    一度決めると貫く精神無だに強いので、ホントにクソめんどくさいです。
    でも今回ばかりはもし感染したら離婚も考えるだろうし、そうはなりたくないから行きたくないってくらい強めに、冷静に訴えてみます。

• 1月31日

私も事情があって来月東京→京都の新幹線乗ります😭いやですよねーめちゃくちゃ心配です😭新幹線って絶対ヤバイですよね、、あんな密室で何時間も😓

うちは2歳の子連れでそれでも相当嫌ですが、ご妊娠されてるなら絶対旦那さんだけ帰省させた方がいいと思います😣
コロナウィルス、大して重症にならないとか言われてますけど、妊娠中になったらどういう影響があるかとか分からないのが怖いです😣

旦那さま納得してくれるといいのですが🙏💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    新幹線心配ですよね😭💦二時間以上も密室…身内の不幸とかならまだしも、しかも俺が実家に帰りたいって言うかなり自分本意な動機ですからね😅旦那に感染しても嫌なので、単独でいかせるにしてもピークすぎてからですね💦

• 1月31日
ままりぃ

正直旦那さんだけの帰省も辞めた方がいいと思いました💦
この時期に新幹線で東京から京都って、人も観光客も日本の中で特に多いルートに思えます😱
旦那さんが感染して帰ってきて、14日間症状が出ないままだとしたら、わかったときには家族にも感染してると思います😢

心配しすぎて大丈夫だったら後で笑い話にできます✨

ピークは4ー5月と言われてるので、春になって落ち着いたら家族で帰省するのが一番良いのではないでしょうか😣

• えみ

えみ

ですよね、しかも新幹線予約したとき団体客らしき予約の痕跡があって、旦那は能天気に修学旅行だーとか言ってましたがこんな時期に修学旅行なわけないだろ、バカかって呆れてました。
    これが中国人観光客だったら…と思うと、中国人には申し訳ないですが絶対に嫌です。
    そうですね、春過ぎるに(私のお腹もかなりデカくなるので)旦那単独で帰省してもらいます😣

• 1月31日
りんご

妊娠中でお子さんも小さくてただでさえ、うつされないか心配なのに観光地に行ってわざわざうつされに行っているようなものですよね💦
男の人って言ったら語弊があるのかもですが危機感ないですよね。あまり深く考えないというか、父親の自覚あるのか?というか、、、。
私の夫も都内勤務なので行きと帰り用にマスク変えてね!と言ったら大丈夫だよって言われて何が大丈夫だ、行きでマスクにウイルス付いてるのをまた帰りに着けるのかよ。小さい子供がいるんだから徹底しろよって思ってしまいました😤
自分の話ですみません🙏
とにかく家に持ち込まないで欲しいですね💦

• えみ

えみ

いや、ホントに危機感無さすぎて呆れます。もし無理やり行って家族で感染したら絶対離婚すると思うくらいこっちは危機感あるので
    離婚とか軽々しく使いたくないのですが、それくらいの覚悟?そのリスクを背負ってでも帰省したいのか?とか
    最後までゴネられたら伝えようかなと思います。

• 1月31日
うららか

団体旅行は中止になってるのでいないですよ。
夫がおととい新幹線で東京から西方面に乗りましたが、中国人1人もいなかったと言ってました。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。27日からの旅行は禁止されていますが、それ以前に旅立ってしまった人達はいるのでいないことはないんじゃないかと…現に東京には団体旅行客めっちゃいます😅💦

• 1月31日
  • うららか

うららか

そうなんですね…政府の対応に怒りしかないですね…

• 1月31日
りっちぇる

今日ニュースでやってましたが、濃厚接触はトイレの個室に2人きりになってくしゃみとかされたら…らしいです!
空気感染はしないとのことでした!
マスクしておけば、ある程度は大丈夫かなぁとは思うのですが、だからと言って隣でくしゃみされたり席が隣だったりしたらアウトですよね💦
しかも小さいお子さんと妊婦さん…旦那さん…ご家族を守って下さい!って思います😭

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😭
    ただでさえ妊婦&一才の子連れなのでこの時期人混みは避けたいのに…旦那のアホさ加減にはゲンナリします。
    最悪皆さんからの意見を見せつけます💦

• 1月31日
ゆーママ

妊娠中は免疫落ちてるから、帰省怖いですね〜💦
日本でもどんどん感染者増えてるし…

ちなみに、沖縄からなんですが、沖縄も中国人いっぱいいますよー!
入国規制する前に、中国からの旅行の船も来てたみたいですしー!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😭
    ホントに自分の気持ちより今は母子の心配をしてくれよ…と嘆いてます。
    沖縄も中国人人気なんですね( TДT)お気をつけてください💦

• 1月31日
シェリー

お気持ち分かります😭😭😭
私も都内住みですが、旦那が危機感なさすぎてイライラします💦
新型コロナが騒がれているなか、外国人観光客が多い場所で飲み会…

帰省はいつでもできますし、なんなら主さんだけでなく、旦那さんも今はちょっと様子みるべきですよね🤣
全然わがままじゃないですし、私も主さんの立場だったら同じこと思うと思います!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます( TДT)
    共感してくださり嬉しかったですし、やっぱりかーーって思いました😣💦

• 2月3日
キョロちゃん

妊婦さんなら、健診で医師に切迫の可能性があるから、遠出はダメと言われたとか使えませんか?

コロナを理由にしても、危機感なければ帰省が当然になっちゃいますし…。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    そもそもコロナがなくても行くのはちょっと…って思っていたのと、旦那も妊婦が遠出ってことについては何の心配もしてなくて、おいおい😅とは思ってました💦参考にしますね。

• 2月3日
えみ

コメントをくださった皆様へ

お陰さまで帰省は延期になりました(´;ω;`)
どうもありがとうございましたm(__)m
ちょっと旦那の心にはしこりが残ってそうでしたが、代わりに前から行きたかった近場のレストランや遊び場に行こう!と代案提示してまとまった感じになりました😅
皆さんもコロナウィルスに限らず冬の感染症にお気をつけてくださいm(__)m