※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

臨月で逆子が治り、坐骨神経痛に悩んでいます。日常生活に支障が出ており、対策を知りたいです。検診で相談予定です。経験を共有してください。治った方、教えてください。

臨月での坐骨神経痛について

臨月に入り逆子が治った途端、2日前からどうやら坐骨神経痛に襲われてます!
左のお尻が常に痛く、たまに足の付け根全体まで痛みます。壁や手すりに手をつかないと歩けないし、歩く速度もお婆ちゃんより遅く、いよいよ日常生活に支障をきたしてます😭日に日に悪化してるように感じます。。

わんぱく盛りの2歳前の娘と遊んであげたいし家事もしたいけど、外出どころかもはや家事どころでは無く、、、。

朝お風呂に入って少し和らいだかと思いきや、もう既に元の状態です。。骨盤ベルト巻いてますが、あまり意味なさそうです。
以前処方されたカロナールはあります。

同じ経験をされた方、どのようにしたら良くなりましたでしょうか?
週明けに検診がありますが、先生に相談したら、何か対策を教えてくれましたか?
また、産後治りましたか??

コメント

私もなりました‼️
ですが、病院には行かずに放置していたら治りました😊
産後の現在もたまに痛む時があり、坂や階段等がかなりキツイですが、体を温めたりすると少しですが良くなります✌️
もうすぐで出産なんですね😊
頑張ってください❗️

• ららら

ららら

自然に治りましたか?!どれくらいで治りましたか😭
    産後残るというのもちらほら見かけたのですが、やはりそうなのですね、、お大事にされてください😊

ありがとうございます、頑張ります❗️

• 1月31日

退会ユーザー

だいたい1ヶ月位で治りましたが、また暫くすると再発...の繰り返しです😅
    運動不足が原因の1つらしいので、出産して暫く経ってから軽い運動をするといいですよ😊
    くれぐれも無理のない範囲で‼️

• 2月3日
  • ららら

ららら

そうなんですね😭
    あれから悪化して、ほんとに歩くのもままならず、家の階段を上がるだけで5分くらいかかってます、、。買い物も行けず、産後授乳とか、生活が心配です💦
    軽い運動ですね!産後回復することを祈ります😍

• 2月4日

退会ユーザー

悪化してしまったのですね😭
    もうすぐ出産も近いでしょうから、出来るだけ買い物などは旦那さんに頼んで家で安静にいていたほうがいいかもしれないですね😊
    お大事にしてください😊

• 2月5日
ごましお.·˖*✩

私も坐骨神経なってます💦
カイロの先生に聞いたので参考になればいいのですが、腸骨にタオル丸めた物を置き仰向けで寝るとグーっと伸びて楽になりますよ。
私はお腹まだ出てないから出来るのかもしれませんが、もし可能ならやってみて下さい(*´∀`*)

• ららら

ららら

キツイですよね💦こんなにキツイとは、、。
    かなりお腹も出ててきついですが、ストレッチ、やってみます❗️ありがとうございます😊
    早く治ると良いですね😂

• 1月31日
Mamy

お尻をマッサージも効きます!
自分でもしてましたが旦那や母に揉んでもらってました🐁

• ららら

ららら

お尻マッサージ!簡単にできそうなのでやってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月31日
みゆ

私も2人目の時坐骨神経痛と仙骨炎になり歩く事もままならずしんどかったです😭
私は放置出来るレベルの痛みではなくて、接骨院に通いました😨

• ららら

ららら

何ヶ月くらいの時に接骨院行かれましたか?もうお腹も大きくて、接骨院行っても何もできなさそうで、、まずは産科の先生かなと思うのですが、再来週には計画出産だし、、。
    ほんと起き上がるのもトイレ行くのも、常にイタタッて言いながら何とか歩いてます、、。

• 1月31日
  • みゆ

みゆ

2人目の時は38週まで行ってましたよ⑅◡̈*
    横向きでマッサージとかしてくれます😊
    坐骨神経痛あるままだと出産キツイかなと思います😭
    とりあえず産科の先生に相談がいいかもしれないですね😞

• 1月31日
  • ららら

ららら

そうなんですね!とりあえず来週、もう37週ですけど先生に相談してみます😊
    出産は無痛予定なので多分大丈夫と思うのですが、産後が心配です💦産後すぐ治りましたか?
    マッサージで良くなるんですね😂

• 1月31日
  • みゆ

みゆ

それが良いとおもいます🥺❤️
    無痛なら坐骨神経痛も和らぎそうですね🥰
    産後は私は全く痛くなかったです😳
    マッサージで結構よくすると治るみたいです🧐

• 1月31日
  • ららら

ららら

産む時は多分大丈夫だと思います!産後治ったんですね✨良かったですね😊
    うちも逆子治してからずっと赤ちゃん左側にいるから左が痛いのかなと思い、、治ると信じて、とりあえず自分でお尻マッサージしてみます笑
    ありがとうございます😊

• 1月31日