※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
妊娠・出産

1人目の母子手帳に分娩時間がなく、出血量も未記入。4歳の子供がいるが、後から記載可能か相談。同様の経験の方いますか?

母子手帳の分娩時間欄に記載がない方いらっしゃいますか?

2人出産し1人目個人病院。
出産時にトラブルあり
2人目は総合病院で出産しました。
2人目の母子手帳には分娩時間や出血量等きちんと記載があるのですが、

1人目の母子手帳を見返すと分娩時間欄未記入。
出血量、多量に丸があるが量は未記入。
といった感じでした。
同じような方いますか?
上の子はもう4歳。
今から記載してもらうのは可能なのかな(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに分娩時間何時間だったー?って聞かれて答えたやつそのまま書かれただけで私もわからなかったのでてきとーな時間かかれてますよ(笑)出血量も普通ってかかれてるだけで量までかかれてないです!(^ ^)
埋めたいなら自分で書いといたらいいと思います。

  • しんばば

    しんばば

    テキトーな時間でいいから書いてて欲しかったー。笑
    自分で書こうにも4年前の記憶がなく、、、

    • 1月31日
ドキンちゃん♡

私二回とも総合病院ですがそこの記入部分は必ず書かなきゃいけないからって言われましたよ!

  • しんばば

    しんばば

    2人目の時そう言われたと思ったのに見返すと記載がなくて、
    自分の記憶もない、、、
    今更書いてくれと言いにいってよいものなのか、、、
    我が子の記録なので出来れば未記入を埋めたいのですが
    ドキンちゃん♡さんなら言いにいきますか(>_<)?

    • 1月31日
  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    何かしらカルテなどに記録はあるはずなので私なら絶対言いに行きますね!
    一生残るものですからね😣

    • 1月31日
  • しんばば

    しんばば

    コメントありがとうございます😊
    勇気だして行ってみます!

    • 1月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は出血量は中量でしたが同じく量は書かれてませんでした🤔

時間は、お産の翌日に息子を取り上げてくれた助産師さんが来て陣痛始まったの何時くらい?と聞かれ答えたらその場で書いてました!
何をもって陣痛開始と言えるかわからないので、先に破水で入院だったのでとりあえず痛いなと初めて思った時間を言いました(笑)

  • しんばば

    しんばば

    実は出産時にトラブルがあって意識不明になったのでバタバタ輸血取り寄せとかしていろいろそれどころじゃなかったんだと思いますがまーったく何も聞かれませんでした^_^;
    書いてもらえるか聞きに行ってみます◟́◞̀
    コメントありがとうございました◟́◞̀

    • 1月31日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は2回とも総合病院だったので書いてあるのですが書いて欲しいと言いに行っていいと思います!
カルテは確か最低5年間保管なので今のうちに行って書いてもらった方がいいです!

  • しんばば

    しんばば

    やっぱり総合病院はしっかりしてますね。
    実は1人目個人病院で出産時にトラブルがあり意識不明になりなんだかんだで総合病院に運ばれたのですが、
    そこの先生に
    正直個人病院で産む人の気が知れない。
    間に合わなかったら子供抱けてないよ。と言われゾッとしました^_^;
    最低5年保管Σ(・□・;)
    今のうちですね(>_<)
    勇気だして行ってみます!
    コメントありがとうございます!

    • 1月31日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうだったんですね('・_・`)
    ほんと今のうちです!
    いえいえ(*^^*)

    • 1月31日