※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
妊娠・出産

生理痛や胃のムカムカ感じが続いています。この時期に同じ経験をした方いますか?

今日1日、生理痛の軽い感じ?胃のムカムカの感じ?が続いています。この時期に子宮が大きくなったり上がってきたりしてムカムカしたり鈍痛のようなものを感じたりするのでしょうか?この時期に同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

ハムまる

私もその時期に胃がムカムカして 気分わるくなったことありました😞
赤ちゃんが成長してきたのもあって 胃が圧迫されてるせいかなーと思って過ごしてました!
今はもっと成長してきているので ムカムカしたり 苦しかったり たまーにあります😧

• ka☻ru

ka☻ru

気分悪いですよね(>_<)
    赤ちゃんが成長しているのでしょうか?
    ならいいのですが、そうじゃなかったら嫌だなあと思って(´・・`)

• 5月16日
  • ハムまる

ハムまる

きっと成長しているのからかと思います★
    でも、あまり心配なら 病院で聞いてみるのもいいかもしれませんね🙌🏻
    私はなかなか聞けずここまで来ましたが…元気に育ってくれていますよ😊

• 5月16日
  • ka☻ru

ka☻ru

朝からお腹がムカムカしている感じでしたが、今落ち着いてきました。仕事をしているので、思うように休めず、お腹の赤ちゃんも心配です(´・・`)
    私もなかなかいつも聞けません(>_<)初期の頃、飲んでいいかわからない薬があり、その時はさすがに電話で確認しましたがそれだけです|ω・`)
    あまりにも長引くようなら連絡してみようかなと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 5月16日
suzumiyo

現在34週ですが、急につわりっぽくなったり、鈍痛があったり、呼吸が苦しくなったりは2~3週間おきに体調がかわりましたぁ。
沢山食べれるようになったり、全然食べれなくなったりもあり。
胎動が始まったら余計に体調の変化はネットに書いてあること以上に起こると思います(o^^o)
心配なことは、母子手帳にかいて先生に聞けるようにしてました!

• ka☻ru

ka☻ru

なるほど!今まで母子手帳を活用したことがなかったので、メモしてみます。
    まだまだこれから色々なことが待ち構えているのですね(>_<)へこたれず赤ちゃんと一緒に頑張ります!
    コメントありがとうございます♡

• 5月16日