※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

産後うつでイライラが止まらず、ミルクの温度問題で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

こんな急に産後うつになることってありますか?
すごいイライラが止まらないし
そのあとの自己険悪感もすごい。

旦那がミルクを人肌よりも熱めにあげてたせいか
私が人肌に作っても飲まない。
あんだけ人肌にして!って頼んでも
無視。
日中、私が見るのにこれからミルク作るの
どーしていけばいいわけ。

コメント

ママリ🔰

この内容なら産後鬱ではないと思いますよ。
せいぜいが疲れがたまってるぐらいかと。
ミルクも嫌がらないなら多少温か目でも大丈夫ですし、そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ🤗

• れい

れい

ありがとうございます😭

• 1月31日
れんくしー

産後のホルモンバランスの変化のせいかなと思います💡私もしばらくそれでイライラしたり悲しくなったりして、そのアップダウンに疲れてしまうほどでした💦
うつ病の経験があるので、違いは結構分かりました。

私も最初はミルクの温度や抱き方など、夫にはもっと丁寧に慎重にやって!と思うことばかりでした😞
第一子だし、そう思うの当たり前だと思います!

でも意外と赤ちゃんは多少適当でもちゃんと育つし、多少手を抜かないと段々とママが笑顔でいられなくなっちゃう。
私は夫にピークにイライラしていて超険悪になった時、「娘が大怪我するようなこと以外は、できるだけ任せてみる」と決めました🍀
早いうちからうつ伏せの練習させられたり、熱めのミルク飲まされたりしましたが無事に成長しています😂

• れい

れい

ありがとうございます😭
    そーいっていただけるだけでだいぶ楽になります😭

• 1月31日