※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛かどうか分からず、痛みがある。病院に連絡するべきか様子見るべきか迷っています。

前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません。
夜中の2:30くらいから3〜5分間隔でお腹が痛いです。
まだ我慢できますが、意識しないと息止めちゃいそうなくらいの痛さです。

39週目で今日の午前中に健診があり、その時はまだ赤ちゃん下がって来てない、子宮口は柔らかいけど指1本分かな〜
と言われました。
内診されましたが、そんなに痛くなかったのでグリグリだったのかは分かりません。

内診後、茶おりは出たりしてましたが今は鮮血になりました。
ナプキンにはつかなくて、ティッシュで拭くとつく感じです。

まだ産まれそうにないのに陣痛きたり、いきなり短い間隔でくることもあるんでしょうか?

病院に連絡した方がいいのか、もう少し様子見た方がいいのか、、、

コメント

ちゃむた

わあ~💦病院に連絡するだけでもとりあえずした方がいいと思います‼️
わたしも検診当日に陣痛来ましたがその日の検診ではまだまだだね~と言われていました🤣
安産、お祈りいたしております🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな時間に返信ありがとうございます🥺
    病院に連絡して、すぐ来てくれと言われたら旦那起こさなくちゃなのが申し訳なくて。笑
    とりあえず、電話してみます!

    • 1月31日
ケバブ

私もまだまだ産まれないって言われてましたが5分間隔の腰痛と鮮血が出たので連絡して産院行きました!
3~5分間隔なら連絡した方がいいですよ!
もっと痛くなってからだと産院行くまでがしんどいと思います🥺
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    病院行ってからどのくらいで産まれましたか?

    • 1月31日
  • ケバブ

    ケバブ

    4時間促進剤なしで耐えて促進剤使ってから4時間で産まれたので合計8時間でした!😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤使ったんですね!
    でも、8時間て早いですね!!

    • 1月31日
  • ケバブ

    ケバブ

    2~3分間隔なのに2cmしか開いてなくて促進剤使いました😂
    いきんじゃダメって言われてたけど無理過ぎていきんじゃってたから進みが早かったのかもです笑😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3分間隔で3センチしか空いてなかったんですが、ひたすら我慢しててたら陣痛の間隔空いちゃって帰宅になりました💦

    • 2月1日
  • ケバブ

    ケバブ

    3cm空いてるのに帰宅になったんですか?!😳
    陣痛来てるのに病院と自宅の行き来辛いですよね…🥺
    夜に陣痛来やすいって聞くので今日辺り来るといいですね!!😊
    赤ちゃん出てきたらスッキリして出た瞬間から陣痛無くなるので頑張ってください!!🥺

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グリグリされてやっと3センチって感じでした!
    旋回異常で赤ちゃん降りてきてないのもあるんだと思います💦
    早くスッキリしたいです、、、

    • 2月1日
deleted user

私も指一本分で下がってないと言われて、その日に鮮血のおしるしがでて陣痛でした!
この間隔なら電話した方がいいかと🙌
陣痛だといいですね✨
頑張ってください💪🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、上の方に質問されてますが、私は、陣痛きて病院行ってからは、微弱陣痛だったので、促進剤打って、それでも、赤ちゃん降りて来ず、結果回旋異常で、吸引分娩になったので、42時間かかりました!
    スルッと産まれてくるといいですね👶✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    42時間!!大変でしたね💦
    なるべく早く産まれてきてほしいですけど、全然寝れてないので体力持つか心配です😫

    • 1月31日
ゆの

私、前駆陣痛ないまま本陣痛でした😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぇ〜
    いきなりはキツイですよね、きっと!
    わたしの場合、まだ我慢できるので病院に連絡するか躊躇しちゃいました💦

    • 1月31日
  • ゆの

    ゆの

    10分間隔の腹痛が2時間あり…
    それから5分だの8分だのバラバラなのが3時間あり😥
    前駆?思いながら家で耐えて…
    でも我慢できなくなり電話したら入院になると言われ行きました。
    それが一昨日の出来事でした😅

    電話して病院行ったらかえされたり…
    それだけは避けたいので我慢してました(笑)
    一応電話して聞いてみてくださいね😊
    そして、出産頑張ってください✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の朝から入院になったのですが、なかなか子宮口開かず赤ちゃんも降りてこなくて帰宅になりました💦
    お腹はしっかり痛いから辛いです、、、

    • 2月1日
わかめ

私も子宮口指1本分しかあいてないで産まれる気配がなかったのですが夜中痛くて目が覚めて測ってみたらいきなり4分感覚でとりあえず分からないから帰ってもいい覚悟で病院に電話して行ってみたら子宮口3センチと言われそのまま入院、出産でした!
ちなみに陣痛から出産、後陣痛全て含めて6時間半でした!!
もう少しですね頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか出産に繋がらずひたすら痛みを我慢してます💦
    誘発剤の話とかも出なくて、4日に健診あるからね〜くらいで、先が長くて心配です、、、

    • 2月1日
  • わかめ

    わかめ

    1番辛いですねそれ…予定日過ぎないと誘発剤の話も出ないですもんね💦必ず子供は産まれてくるので痛みを我慢しつつ頑張ってください😭💜

    • 2月1日
はるまき

私は破水→おしるしがあったので病院に行けていましたが、その後の陣痛は痛いけど我慢できるくらいの痛みでした。
病院に行ったほうが安心できますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日からずっと出血はしてるんですが破水はしてなくてしばらく様子見になりました!
    陣痛も強くなってきてなかなかツライです💦

    • 2月1日
ママリ

多分もう病院行かれてると思いますが、本陣痛だと思います。

出産頑張って下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残念ながら出産には繋がらなかったです〜
    いつまで痛みを我慢すればいいのか、、、

    • 2月1日