※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です!うちのアパートは夜にゴミ捨てするのがOKなのでいつも前日の夜…

愚痴です!!

うちのアパートは
夜にゴミ捨てするのが
OKなのでいつも
前日の夜にゴミ出します。


旦那の仕事部屋があるので
そこのゴミをいつも出すか
聞くんですが、

私のお風呂あがりに
ゴミ捨てするって言ってたので
お風呂上がったあとに
旦那にラインで部屋のゴミ
出すのかどうか聞きました。


旦那は在宅ワークなので
時間関係なく仕事してることがあって
今特にピークで忙しいので、
夜中でも仕事の電話してることもあり、
部屋にいる時は声かけたりは
しないようにしてます。


だから、ラインで聞いたんですが
30分たっても返事が来ず、
私も明日検診で朝早いって
伝えてあったのもあって
さすがにドア越しに声をかけて
「ゴミまとめていい?」って聞いたら
寝ぼけた声で「いいよー」と返ってきました。


仕事部屋にはソファもあって
旦那はそこで仮眠をとることもあるし、
今四六時中関係なく仕事してて
疲れて寝ることもあるので
そこに関しては別になんとも思いません。

ただ、わたしも来週出産をひかえてて
ゴミは重いし、うちは2階なので
旦那にもっていってもらうしかなくて。


ゴミをまとめ終わって旦那に
持ってって欲しいからと声をかけると
「いつも部屋のゴミどうするか
聞いてくれるから、今日も
聞いてくれると思ってたわ。」と
めちゃくちゃ不機嫌そうに言われました。


わたしは「ラインできいたよー」というと
「は?それ返事した?
してないのに勝手に判断するなよ。」と。


いや、まって、
私、口頭でもゴミまとめるよって
言ったんだけど?
それも伝えましたが、もういいわ。と
言われてゴミ捨てにいきました。


なんか、疲れてるだろうし
仕事中だとしても寝てたとしても
私の寝る時間が遅くなっても
30分くらい返事待ってようと思って
気を使ったのがバカらしくなりました。


自分の部屋のゴミをまとめてほしいなら
最初から廊下に出しておけ。
ゴミ袋縛ったあとだったとしても、
そんなの解けばゴミ入れられますけど
そんなに不機嫌になることなんですかね?

旦那は寝起きがすっごい悪くて
それもあって機嫌悪いんだと思いますが、
いくら寝起きだとはいえ怒られる内容が
理不尽すぎて理解不能です。


私、怒られるようなことしましたかね?👎

コメント

ぴっぴ

いえしてませんね。。どう考えても悪いのは旦那さんです。
反抗期の高校生みたい😅

  • ママ

    ママ

    ほんとに寝起きの機嫌くらい自分でとってほしいです😭お前のかあちゃんじゃないんだよー😂(笑)

    • 1月31日
deleted user

子供生まれたらいちいち聞いてとかしてる暇も待ってる暇もないしそれくらいは自分でしてほしいですね😅
出産前安静とかじゃないならゴミぐらい自分で持っていく方が運動になり楽かもしれませんね!

  • ママ

    ママ

    それがもう1人子どもいて、2人目なんですよね😂
    来週予定帝王切開で早めに陣痛きてもらっても困るし、そのくらいの援助は旦那にしてほしいですが、期待しないほうがいいですよね〜😂

    • 1月31日