※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

誘発分娩と自然陣痛の痛みや出産時間について質問したいです。2人目が早いことがあるか知りたいです。

誘発分娩したことある方にお聞きしたいのですが、

1人目を誘発分娩で10時間で出産しました。
はやいのかおそいのかわかりませんが
促進剤で陣痛おこしたので自然陣痛を経験していません🤣


自然陣痛と誘発して促進剤での陣痛ってどっちが痛かったですか?

それと、
誘発をしての出産までの時間と
自然陣痛での出産までの時間を教えていただけたら嬉しいです!

2人目ははやいとききますが
1人目が誘発だった方次が自然陣痛だったときは2人目の方が早く産まれましたか?

コメント

💕4児の母💕

1人目が促進剤で出産しました。
2人目からは自然分娩でしたが
私的には自然分娩より促進剤を使っての出産する方が凄く痛かったです😱

  • 💕4児の母💕

    💕4児の母💕

    促進剤を使って7時間
    自然で5時間でした😅

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり促進剤は痛いんですね😂
    私は自然陣痛をまだ味わってないのでみんなあんなふうに痛いものかなとおもってしまってましたが次産む時は自然陣痛がいいです、、(笑)
    最初から最後までMAXに痛かった覚えしかありません🤣

    2人目の方が自然陣痛でも早かったのですね!
    羨ましいスピードです🥺

    • 1月31日
  • 💕4児の母💕

    💕4児の母💕

    促進剤だけは痛かったですね😥
    1人目から促進剤を使ったせいなのか2人目の時に2~3分間隔になるまではあれ?そんなん痛くなく腰に来るなぁって感じでした😅
    助産師さんにいつ陣痛来てるか分からないぐらい叫ぶ事もなく冷静にいてるからすごいと言われた記憶はあります😁
    促進剤と自然での痛さは個人差ですね😊

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんか痛くなってきたなって感じてからもう産まれてくるまで余裕がなくずっと痛い痛い叫んでる感じでした(笑)
    ほんといたかったです😭

    促進剤がききやすかったのかもしれませんが点滴でしはじめたらすぐでした(笑)

    2分3分のときでも余裕あるってすごいですね🥺
    羨ましすぎます🤣🤣
    間隔あった?てぐらいずっといたかったです(笑)
    助産師さんもちょっとあげすぎたから促進剤一旦とめるねーみたいなかんじで30分張りっぱなしとかあったらしくてほんと殺す気かと思いました(笑)

    次は自然陣痛がいいです🥺

    • 1月31日
deleted user

1人目自然陣痛、2.3人目誘発分娩です🙆‍♀️

MAXの痛みはどちらも同じです!
ただMAXになるまでの時間が誘発+経産婦だと早いので、いきなり痛くなり、痛みを強く感じるのかな?と思います🤔

自然陣痛 5分間隔の陣痛から16?17?時間
誘発 5分間隔の陣痛から2人とも2時間以内です😳

2.3人目が誘発なので、参考にならなかったらすいません💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全然大丈夫ですありがとうございます!!
    やはり2人目3人目の方がはやいみたいですね☺️

    促進剤どんどん痛みくるのでもうつらすぎました🤣

    • 1月31日
ku

1人目は促進剤を使用して6時間くらいで出産しました。
2人目は自然陣痛で2時間くらいでした。
陣痛の痛みは、促進剤を使用した1人目の方が痛かったです💦
私の場合はですが、、、1人目のときは子宮口8センチ以降のいきみ逃しがとにかく辛くて、全開になって分娩室に入ってからは、やっといきめる😭という感じだったので数回いきんで出産。
2人目は、家で痛くなってきたけどこれが本陣痛なのか分からず…念のため連絡して病院に向かっている最中に3分間隔になり、病院着いたら子宮口ほぼ全開。即分娩室に移動し、はい、いきんでー!という急展開すぎていきみ方が分からなくなり💦1人目のときとは違い、いきみのがしの辛さはなかったけど、分娩室でいきんでる時間が長くそれが辛かったです😅💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自然陣痛で2時間ってすごすぎます🤣
    やっぱ促進剤のほうが痛いみたいですね🥺
    わかります、子宮口広がるたびにどんどんつらくなって
    いきみ逃しほんときつかったです!
    どうしても、んーって力入れてしまって(笑)

    やっぱ2人目に自然陣痛だとこれかな?みたいなかんじになるんですかね🤣
    陣痛みじかくても分娩時間長いのもきついですね😭
    私も分娩室で3時間いきみ続けてやっと出ました(笑)

    • 1月31日
めがね

一人目が促進剤使用で3時間50分くらい。
二人目が自然陣痛で1時間40分くらいでした😂

痛さは、促進剤使用の方が痛かったです!自然陣痛と違ってジワジワくる痛みを経験しないまま、ドカンと大きな痛みが来るので驚きました。。
自然陣痛は前駆陣痛を含めてジワジワ〜と毎日繰り返されるので身体が慣れ、本番はそんなでもない‥といった感じでした😂早かったおかげで、体力も余裕があった出産でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいスピードですね!🥺

    そうです、そんなかんじです!
    促進剤って急にきます(笑)
    点滴打ち始めてもうただ痛いだけの時間でした(笑)
    間隔も感じず最初から最後まで痛かった記憶しかないです(笑)

    ほんと出産って体力つかいますもんね、体力勝負ですよね😂

    • 1月31日
  • めがね

    めがね

    まさかこんなに早いとは思っていませんでした😂
    しかも二人目は分娩台にあがってから30分程で産まれたので、車中産まれないか焦りました💦

    促進剤は万力で腰をゴリゴリ〜だったのが、自然陣痛では本当にお腹が痛い!!だけだったので驚きました😲
    長ければ長いほど疲れちゃいますよね‥従姉妹が難産で促進剤も何本も打って耐え忍んでると聞いたときは恐怖でした🙀

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなに早かったら間に合わないかもって焦っちゃいますよね🤣

    わかります腰めちゃくちゃいたかったです、
    下半身ちぎれるーーて言ってました(笑)


    促進剤恐怖でしかありませんね😩😩

    • 1月31日
  • めがね

    めがね

    焦りました💦幸い力みたい感覚がなかったので、病院付いて内診で全開です〜て言われた時は😨て感じでした(笑)

    ですよね💦母親から聞かされていた、腰を万力で‥の意味がこの時分かりました😂

    一本打っただけですぐ来る人もいれば、体質的に効きにくい人もいると聞くと、本当何が起こるか分からないですよね‥🙀

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もうほんと色んな痛みですよね(笑)


    全然効かないひともいるとかいいますもんね😭

    • 1月31日
  • めがね

    めがね

    鼻からスイカとかもありますしね😂その時は必死すぎて、そんなこと思えませんが‥笑

    そうらしいですね!皆が皆、促進剤を打って1日で産まれる訳じゃないと知って驚きました💦数日あの痛みに耐えるとかすごいなと‥

    • 1月31日
たま

一人目高位破水から6時間40分
二人目陣痛から6時間53
3人目促進剤7時間13分

二人目の痛みの100倍
促進剤痛かったです💦
一気に痛みくるからですよね。

次は自然だといいですね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ促進剤て痛いんですねー😭
    次自然陣痛だったらこんなもん?てかんじで産めたらいいな、、(笑)

    ほんと一気にきますよね、、
    死にそうでした(笑)

    次は自然陣痛であることを祈ります🥺

    • 1月31日
  • たま

    たま

    はい、自然の二人目なんて
    分娩台で一時間、終始無言でかなり冷静でしたよ。

    ビデオ見返しても出る瞬間だけ、小声でいたっといっただけでした。

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えー考えられません(笑)
    素晴らしいです😂
    もう陣痛室でも内診でも痛い痛いずっとうるさくて
    出てくる瞬間いきみ方忘れてフルに発狂しましたwww
    恥ずかしい(笑)

    冷静にお産したかったです😂

    • 1月31日
  • たま

    たま

    そんな私でも促進剤の三女は
    ハンマーで腰殴られてるかんじで
    発狂してましたよー

    もうお腹切ってーー!!と
    息すらうまくできなくなり
    助産師さんに訴えましたから💦

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ発狂しちゃいますよねあの痛みは😂

    私も何回も言いました!
    もう切ってくれって(笑)
    もう無理産めないって(笑)
    息もほんと過呼吸みたいな呼吸しかできなくて大変でした(笑)

    • 1月31日
  • たま

    たま

    自然はそんなことにはならないので大丈夫です!

    じわじわな陣痛ですので
    あんなに一気にはきませんから
    安さんしてくださいね!

    • 1月31日
  • たま

    たま

    安心

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと促進剤は鬼ですね!
    余裕もって色々とあとから思い出せるような出産をしたいものです、、(笑)

    安心しておきます☺️

    • 1月31日
🌼

一人目促進剤、19時間
二人目、三人目自然陣痛、3時間弱、4時間
で出産しました☺︎
促進剤は正直トラウマです、、💦
自然陣痛はジワジワゆっくり始まるけど、促進剤はいきなり来るので痛い割りに進まないし、発狂しながら産みました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やぱそうですよねーー😫😫
    促進剤めちゃくちゃいたいですよね🤮
    二度と経験したくないです(笑)

    • 1月31日
  • 🌼

    🌼


    痛いです😭😭
    トラウマすぎて、三人目の時に計画分娩を言われましたが、号泣しながら拒否しました😭もう促進剤はごめんです。笑

    • 1月31日