※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaachan
子育て・グッズ

生後40日の息子がいます。夜はミルク120飲ませており、昼は母乳のみ。周りから飲ませすぎではないかと言われるが、量を気にする必要があるでしょうか?

生後40日くらいの息子がいます 。
混合で頑張ってますが夜中は体力が持たない為はミルクだけ120飲ませてます!
昼間は母乳のみでお腹いっぱいになって口を離すまで飲ませてますが周りからは 「新生児からそんなに沢山飲ませてたら太るよ」って言われます 😢
やっぱりあげる量とか気にするべきですかね?

コメント

のんちゃんまま

1ヶ月で120は、多くは、ないとおもいますよ!!
 それに夜までは、母乳で!
夜中だけミルクなんですよね?

  • naaachan

    naaachan

    夜中だけミルクにしてます !
    昼間は母乳ですが足りない時はミルクを足して様子見ながらあげてるかんじです 😖
    120で足りなくて少しぐずる時だけ10足したりしてます 😖

    • 1月31日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    問題ないと思うんですが…

    周りって…誰に太ると言われたんですか?

    うちの子達と比べたら
    飲んでない方なので!!

    • 1月31日
すずちゃん

120mlなら多すぎないと思いますよ🤔

ぶーちゃん

母乳ならいくら飲ませてもいいって聞きましたよ☺️
しかも赤ちゃんから太るとか気にしなくていいと思いますよ!
うちの子は小さめだったので、4ヶ月検診のとき5.3キロだったんですが、隣の子は8キロありましたから😂
むちむちで可愛かったです👍

  • naaachan

    naaachan

    そうなんですね!😳
    お昼は常に母乳あげてるかんじです 😖
    赤ちゃんはむちむちしてるとこが可愛いですよね 😣💟

    • 1月31日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちは未だに2時間〜2時間半間隔です😂
    それでも飲めてる量が少なくて、回りよりは全然小さいです😂

    • 1月31日
なぁぁ

夜だけミルクなら大丈夫ですよ😄
母乳は消化しやすいので欲しがるだけあげて大丈夫です。
ミルクなら必ず3時間はあけないといけませんが
うちは1ヶ月から完ミにしましたが120飲んでましたよ🙋‍♀️

  • naaachan

    naaachan

    ミルクは母乳より腹持ちがいいと聞いてたんですがうちの子は早い時は2時間とかで欲しがります 😖
    そうなんですね!120は多いのかなと心配してましたがほっとしました 😣😣

    • 1月31日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ミルクは腹持ちいいですよ😌
    でもちゃんと3時間は空けてください💦
    知り合いは完ミで3時間あけず欲しがるだけあげてたらドクターストップがかかりダイエットをさせなさいと言われたので🤚笑
    ちゃんと3時間は空けた方がいいと思います😵

    • 1月31日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    なかなか寝そうにないならおしゃぶりとかさせてもいいと思います😌

    • 1月31日