※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

義理兄弟についてです。私には義理の妹がいますがバツイチ子持ちで当時…

義理兄弟についてです。私には義理の妹がいますがバツイチ子持ちで当時旦那のDVがあり相談を受けたりしてました。妊娠中も臨月の時さえDVはおさまらず日に日にすごくなるばかり。体のあざを見たときは本当にびっくりしました。大きさで言えばおしりふきまるまる1つの大きさが身体中にありました。もちろん私の義理母たちはしりませんでした。ですが日に日にエスカレートしていくDVを見ていてもうこれ以上はと私も耐えられず義理母にいってしまったのですが義理の妹にはずっと口止めされていたので裏切ったということに…その後日がたち離婚して現在に至りますが義理の妹は仕事をして毎日充実してるようです。ですがこの件があってからはもう穴が空いたように距離があり私が言ったことに対しねにもっているのか信用できないようです。これわたしがわるかったでしょうか。会うのも疲れちゃいます…

コメント

はじめてのママリ

結果嫌われたとしても、妹さんの命を守れたし良かったと思います!!

• ほ

はじめまして!コメントありがとうございます。そうですよね…プラスに考えられるようにします。ありがとうございます!!

• 1月31日
れおたんママ

義妹、たすかってよかったです。dv中て、相手に依存させられてるので自ら離れれないんですよね。子供生まれたら、子供にも標的向くかもしれないし危険でしたよ。妊婦なのに身体中アザつくらせるなんて、普通誰でも黙ってられません!dvは、治らないので周りが助けてくれる環境で離婚できてよかったですよ!
義妹から嫌われようが、子供と義妹の命救ったので、気にしなくてよいですよ(^^)

• れおたんママ

れおたんママ

異常な環境にいたことを、義妹がいずれ理解できると気がくると良いですね!
    それは自分で気づかないと意味ないので、あとはそっとしとくのが良いと思います。
    dv被害者の洗脳はなかなか溶けにくいので。

• 1月31日
なぁぁ

口止めされてたなら義理母に言う前に義理妹に一言言った方がよかったんじゃないんですかね。
悪かったと言うかどっちもどっちって感じはします😅
心配で伝えてるのは分かります。それを行動した事も凄いと思いますが
義理妹からしてみたら口止めしてたのにペラペラ話してって感じだったんだと思います。
離婚する気もなかったんですかね🤔

• ほ

コメントありがとうございます!本当はそうですよね。でも言ったところで絶対ダメしか言われないんです。何度かそれとなく言うべきぢゃないかと伝えたのですがやはり無理しかかえってきませんでした。それでこの結果に…私も悪いのわかってるのでしょうがないですよね。

• 1月31日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうだと思います。洗脳されてるのもあるからダメ!って言われますよね😟
    でも伝える前に「ごめん、やっぱりそのままにはできん!伝える!」って言葉だけでも伝えるだけでも違うと思います。
    まぁ義理妹さん、子供達が無事に過ごしてるだけでもいいとは思います。
    今は辛いと思いますがそっとしとくしかないですかね。
    いつか分かってくれる日が来るだろうし…

• 1月31日

妊娠中もDVされててエスカレートしてるのにその状況の中から抜け出そうとしない時点でもう感覚が麻痺してますよね💦
そのままだと子供にまで何かあったかもしれませんし、結果良かったと思います…
今の状況がしんどいなら、義妹にちゃんと話すのも手かなと思います。

• ほ

コメントありがとうございます!何度かお話ししたんですけどそうだよねーくらいで聞く耳持ってくれないんです…何かあると言っちゃうでしょっと…その言葉が結構私には悲しいです…

• 1月31日