※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のママさんのお泊りディズニーや2dayディズニーの投稿を見て、2月の予定を辞めた。都内の人混みが怖く、中国人の多さにコロナ心配。気にしすぎかな?

みなさんはどう思ってますか??😂

インスタで他のママさんの投稿見ると
お泊りディズニーとか2dayディズニーとか今この時期に行ってて、強いな…と思いました…
うちも2月に行く予定でしたが、もちろん辞めました。

都内の人混みにも行くの怖くて、新宿とか、渋谷とか、表参道とか、銀座とか。
昨日千葉駅に行っただけでも、中国人たくさんいたし、うわぁ、コロナ大丈夫かなあぁぁぁぁとずっと心配してました。

これって私、気にしすぎですかね????😭💦
みなさんはどうですか??

コメント

みにおん888

地方に住んでいますが、それでも人混みには極力行きたくないし出歩きたくないと毎日思っています😓

お仕事の方などは仕方ないかなと思ますが、行動は最小限にして欲しいですよね!
心配症なところがあるので大袈裟に怖がってしまいますが本当に嫌です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬がないっていうのが怖いですよね……
    私は都内近いので余計に大袈裟になってしまいます💦

    • 1月31日
🍭

へえ〜!この時期寒そうだな〜と思ってました🤔
そういえばコロナ…って感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばどころじゃないですー😨😨wwwwwww

    • 1月31日
ちー

お子さんもまだ小さいですし気にしすぎじゃないと思いますよ💦
治療薬があったり、子供への影響が明らかになってるのならまだしも、現時点でそこら辺もハッキリしてないので怖いですよね😣

私は地方在住ですが、それでも大きめのショッピングモールとか行くの控えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦ハッキリしてないのが怖い……
    しかも感染力強いし、都内でも出ましたもんね感染者。
    もうどこも行けないですー😨😨😨😨

    • 1月31日
はじめてのママリ

皆さん強いですよね…💦
私も割と気になって外出は控えてます。
小さな赤ちゃんもいる事ですし、気にしすぎるくらいが丁度いいと思いますよ☺️
用心してあげるに越した事は無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    行ってかかってから後悔してじゃ遅いですもんね!!
    でもよく中国人の集まりみたいなもんなディズニーへ突っ込んで行けるなぁ、かかりたいのかなぁって思いますwwwwwww

    • 1月31日
りんりん

わたしもお店で友達と会って週末ディズニーにいくといってたので、もうびっくりしました!!マスクにクレベリン首にかけてけば大丈夫かなーって言ってて、、ディズニーなんて中国人拒否しません宣言してて、自ら危険なとこいく?ってもう唖然としました。わたしなんて、マスク買って手ピカジェル買ってなんとか逃れたいって気持ちなのに、他人事というか呑気だなって思いました。ありえない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ呑気ですねそのお友達wwwwwww
    自ら危険なとこに行く気が知れないです……
    私なんて中国人見るだけでサッと避けます。もうみんな中国人に見えちゃって仕方ないです💦😭

    • 1月31日
tarako

気にしすぎじゃないですよ💦予防は大事です!もしかかったら後悔すると思います😓うちはGWの旅行を諦めました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもしばらく旅行は控えます……旅行好きなのに悲しいです😭😭

    • 1月31日
deleted user

うちはよく旅行に行く家族で年末にディズニーや東京行きましたが今はさすがに行きたくないですね😓😓😓
イオンは最近行っちゃいましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旅行大好きなのですが、予定立てるのやめました……
    ほんとどこも行きたくなくなりますよね💦

    • 1月31日
しろくま

うちも同じ頃インフルやら、麻疹やらが大流行でビビってあんまり外に出られませんでした💦
でもやはり周りは人が集まるような所に行ってる人ばかりでギョッとしてました😅
コロナなんて得体の知れないウィルスですから、小さな赤ちゃんが居る方は心配して当然だと思いますよ😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね……
    得体の知らないウイルスってのがまた怖いです。

    • 1月31日
mr

わかります!
コロナ怖すぎですよね。春節とかで中国の方たくさん来てるらしいし、この前コストコに行ったら、ぽい方がいたのでサッと離れてしまいました💧
遅めのお宮参りの写真撮影にみなとみらいの写真屋さんに行こうと思ってましたが、悩み中です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、この時期に……
    ほんと中国人勘弁して欲しい!!!!!!😡

    • 1月31日
ままり

私も用事以外は出ません🤣
観光地や外人が多い駅などもしばらくは行かないと夫婦で話して決めています!
なって家族が1人でも居なくなったら後悔どころの話じゃないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね……外出控えます😭
    日本なのに、自由がないですよね😭

    • 1月31日
メメ

3歳の子持ちでも気にするので、赤ちゃんがいたら私ならもっと気にしていたと思います😔💦
赤ちゃんなんてマスク出来ないし具合悪くなっても何にも言えないし😢
せめてもう少し色々分かるまでは、私も都内へは出かけないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、赤ちゃんはマスクできませんね💦
    都内でも感染者出ましたし、余計怖いです。

    • 1月31日
deleted user

気になりつつ、生活圏が新宿渋谷なのでしっかりマスクしてトイレでは消毒もしてって徹底して出かけてます😂とりあえずわざわざディズニーは行かないですね😂
ただ、どこにいてもインフルやノロの菌もあると思いますし、危機感や感じ方は人それぞれだと思うので、行ってる人ありえない!とかは思わないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    わざわざディズニーに突っ込んでいくのはすごいなーと思いました😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今しか行けない人もいるかもしれないし、♡さんみたいな考え方の方もいるし、普段通りにって人も大勢いると思いますよ☺️それこそうちはディズニーにいつでも行けるので(休みはなかなか取れませんが笑)わざわざ行きませんが、普段の気にしてたら普段の生活すら出来なくなってしまうので🤣笑

    • 1月31日
あかね

私も地方に住んでいますが怖くて必要最低限しか外に出ません。
今週実家が有る千葉に遊びに行く予定でしたが中止しました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近千葉にいきましたが、やはり中国人いました……😭

    • 1月31日
deleted user

私は最低限の予防はしていますが、過敏にはならないようにしています^^
家族でディズニー行く友達とかも、うちは休みが本当に取れない家庭なので、タイミングがそこしかなければ旅行も行きたいですし、各家庭事情があるので何にも思いません😊
個人の感じ方や行動は自由ですよね☺️
出歩くのも良し、出歩かずに家にいるのも良しかなと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに首都圏住まいです⭐️

    • 1月31日
ママリ

コロナは怖いですが最低限の予防していつも通り過ごしています。
外出は少なめですが。。
ただディズニーなど行く人はその家庭で色々事情もあるだろうから何も思いません✨
行くのは自己責任なので周りがその行く人達の事をグチグチいう必要はないかなと(^^)