※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
家族・旦那

旦那と険悪ムードです。きっかけは私が私の友達の旦那を家にあげたこと…

旦那と険悪ムードです。
きっかけは私が私の友達の旦那を家にあげたこと。
千葉からの友達が子どもと旦那と3人で昨日遊びに来ました。

旦那は昨日休みで、遊びに来てる間外に出ててもらっていたのですが、友達の旦那まで来ると思っていなかったみたいで
後から3人で来たことを伝えたらよく知らない男をあげるなんてホント無理、あり得ないとめちゃくちゃ強めに言われました。

私としては千葉から群馬まで距離あるし、せっかく来てもらったんだから3人で寄ってもらうことに全然抵抗なかったのですが、旦那はあまり他人をうちに上げたくないタイプの人で女友達ならまだしも自分がよく知らないヤローを家に上げるのが許せなかったらしいです😩

そこからもう険悪ムードで昨日の夜からきてます…

仲直りしたいけど、、旦那も仕事で帰ってくるのが遅くてすれ違ってるので余計話せず、モヤモヤしてイヤだ〜‼︎🤬
雰囲気がすごく悪いです👎

コメント

りー

そんな友達の旦那さんでもそんな風になるんですね…。

面倒ですし、さやさんが悪いなんて思いませんが、さっさと折れて仲直りした方が気が楽ですね!次からは事前に伝えなきゃですね。お疲れ様です。

• さやりんご

さやりんご

心狭いんですよね笑
    変なとこ神経質なんです💦
    伝えておかなかった私も悪いんですが😇
    面倒なので早くこの空気を解消したいです!

• 1月30日
ひなの

喧嘩の雰囲気いやですよね😨😨

ご主人を外へ出てもらうんじゃなくて
一緒に話すとかはダメだったんですかね😱?
仮に一緒に過ごすのがダメでも友達のご主人を家にあげたくらいで怒るなんて面倒臭いですね💔💔

• さやりんご

さやりんご

私も一緒にいるのはどうかって言ったんですが、出かける用事がちょうどあったので出かけてもらった感じです…。
    ハァー面倒ですー
    変に神経質です😩

• 1月30日
🧸☾·̩͙⋆

ご友人の旦那さんも一緒にいらっしゃるのなら、主さんの旦那さんも外に出てもらわず
家に居てもらったら良かったのでは?と思いました😅
ご主人は外に出されるのに、友人の旦那さんとはいえ、他所の男性は家に上げる…もし私も逆のことされたら許せないかもです😂

• さやりんご

さやりんご

うーん、そうなんですよねー。
    うちにいて貰えばよかったんですけどちょうど外に出る用事が旦那もあったので出かけてもらった感じです。
    確かに逆の立場だったらと考えると微妙かもですよね。
    早めに仲直りしたいとは思うんですが💦

• 1月30日

男の本能ですよね、、、
俺の縄張りに知らない男って相当嫌なはずだから仕方ないですね😭😭

• さやりんご

さやりんご

そういう本能なんですかねやっぱり😭
    相当イヤだったみたいですー
    早めに仲直りできればしたいと思ってます💦

• 1月30日
たいちゃん

友達も一緒にいたんですよね?友達の旦那さんと2人きりになった訳でも無いのに…

そんくらいで怒る⁇
ん?なんで?
って私は思っちゃいましたけど…
遠くから来てくれたさやさんの大切な友達夫婦を気遣えないのでしょうか…

ヤローって…😓

逆の立場だったらこの寒い中旦那さんは車で待ってたのでしょうか…

私なら絶対謝りません…笑

• さやりんご

さやりんご

うーん本当私もたいちゃんさんと同じ考えです😅
    遠くから来てるわけだし旦那には他のところで待っててなんてこちらからはとても言えないしで。

気遣い全くできない&神経質なんですよ〜
    性格というか、そういうところが昔からスゴイあります😇
    謝りたくないのですが昨日ちゃんと伝えてなくてゴメンねと謝りましたのであとは空気が浄化されれば笑

• 1月31日
  • たいちゃん

たいちゃん

ご主人の性格を理解して自分から謝れるなんて…
    尊敬します😭👏

その広い心私も見習おうと思いました☺️

• 1月31日
  • さやりんご

さやりんご

もうそういう人と一緒になっちゃったので、妥協してます😂
    優しいお言葉ありがとうございます🥰
    性格の問題はなかなか直せないし難しいですね😭

• 1月31日
スマイル☺

夜分にすみません😣
我が家の主人も人をおいでと呼び込む人ではありません。まして主人のなかでしゃべったことない人、面識ないひとは、タブーされています。私も男の人がいるなら会うのは自宅はさけます。話して仲直りできるといいですね😄

• さやりんご

さやりんご

そうですかー!同じ考えの方はいらっしゃるんですね!
    ちょっとホッとしました😅すみません不躾で💦
    そういう考えというか本能というか性格なんですよね昔から。
    やはり自宅にはあまり人は招けないと思いました〜😭

• 1月31日
  • スマイル☺

スマイル☺

似っている考え方があるかな旦那さんいる人がうちだけじゃないのに.安心しましたよ😊
    わたしは突然に訪問ってわかっていたら事前につたえておきます👍️

• 1月31日
  • さやりんご

さやりんご

ありがとうございます!そんな風に言っていただいて💦
    私も伝えておくべきでした😣
    あんまり他人を自分のうちに上げたくない人なので、ちゃんと伝えるべきでしたね💦

• 1月31日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたまして😊
    たぶんいまは、様子を見ていくしかないかもしれませんね😄直接はなしにくいときは、手紙に託してみたらどうでしょう。仲直りなるかもしれませんね。

• 1月31日
ぷーたんママ

よく知らないって……
友達の旦那さんだけでずかずか上がった訳じゃなく奥さんと娘さんまでいるんだから。
そんなこと言ってたら人付き合い出来なくなりますよね。
奥さんだけで群馬から娘さん連れて運転して来てもらうとか勿論出来ないですし、
論破も何も出来ないからそういう人と割り切るしか無いですね。

• さやりんご

さやりんご

そうです、3人で来たんだから別に良いのに…と私は思いますが旦那は考え方が違うんですよね…

もうそういう人なので諦めてますが
    この雰囲気を早く打開したいですー😩
    千葉から運転してくるなんて3人じゃなきゃ1歳ちょいの娘ちゃんと2人ではとても厳しいと思うので。

そういう気遣いができない人で困ります😇

• 1月31日
まにゃ

事前に友達の旦那も来るって知っていれば話せたかもしれないのに…とか思っちゃいましたが😭

友達の旦那なんだからなにもないけど…
自分家に知らない男がいたって思うのも嫌かもですね😅

• さやりんご

さやりんご

そうですね、事前によく話してたらまた違ったかもしれません。
    話したとしても男をあげるのは嫌だから来させないでと絶対言われてたと思います。
    友達にそれだと遠くから来たのに悪いことしちゃうかなと思って私も旦那にちゃんと伝えてなかったのが1番の原因かと思います😣
    多分自分がいない時に知らない男を上げてたというのが嫌だったみたいだし、私の信用度が下がったみたいです。
    今日朝聞いたらそういうことされると普段から俺が仕事行ってる時に普通に男あげてるのかとか思われても否定できないよ?信頼がなくなると言われてしまいました😔
    確かに軽率だったし旦那にしっかり言うべきだったなと反省してます。。

• 1月31日