※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁M.
妊娠・出産

初産婦で入院中。子宮口は1センチ。破水後、痛みあり。1センチで生まれた経験ありますか?

予定日超過で入院しました!
初産婦で不安なので相談させてください…

昨日入院して子宮口を柔らかくする薬を
1時間おきに飲んで陣痛らしきものはきてたものの
夜は眠れました。

そして今日誘発剤の点滴を開始して
ものすごい痛みに耐えて夕方破水したのに
子宮口はまだ1センチだそうで( ; ; )

夕方に点滴外してから
点滴してたときほどではないものの
痛みはあります。

破水したときに子宮口1センチだった方いますか??
そしてその後いつ生まれましたか??

先が長いのかと少し参ってしまいます(´Д` )

コメント

みさみさ

今もドキドキですよね💦

私は予定日前ですが、破水から入りました。
破水したものの、子宮口1センチでした。なので私も子宮を柔らかくする点滴を打ちました。

先生には1日かかるかもね〜って言われました。

私の場合は
朝の7時に破水して、すぐ入院し子宮口柔らかくする注射して、夕方6時くらいから、どんどん陣痛が始まってその日の夜11時には出産しました。

私も先生に次の日の午前中くらいかな〜って言われていたので、先が長くて怖かったですが、気付いたら短い間隔の陣痛がきてました、、

人それぞれだとは思いますが、私の場合は先生も助産師さんも早さに驚いていたので、早い方だったのかなあと思います。

質問者さまは、今も不安と闘っていますよね😭
しかも夜を迎えるし、、、

でも必ず終わりはやってくるので、頑張ってください😭

不安に思っていることは、助産師、看護師さんに素直に伝えてみると、優しく答えてくれると思いますよ!

⛄️🖤❄️

昨日のは恐らく前駆陣痛ですかね!?

今の痛みが強くなったり感覚が短くなれば本陣痛に繋がるかもしれないですね😣💦

初産なので子宮口が固めなのかもしれないです!
私は経産婦なのであれですが既に1センチあいています😅

同じ状況ではないですが…
1人目の時促進剤使いましたが効かなくて2時間だけ投与して外したらその後陣痛進みました🙆‍♀️

このまま本陣痛になってくれるといいですね😊

無事に元気な赤ちゃん生まれますように🙏🙏

マミー

あたしも促進剤から破水して子宮口も全然で助産師さんが来る度に薬を強くされ仕舞いには1分もない間隔で陣痛が起こり生地獄でした😭
私は朝の8時過ぎに促進剤で夕方の6時前に産まれました😂
陣痛が痛すぎて赤ちゃん産まれてくる感覚さえなく、え?産まれた⁉️って感じでした😂
必ず赤ちゃんは産まれてくるので今は辛いし大変ですが頑張って下さい❤️

❁M.

みなさん回答ありがとうございます‼︎
まだ生まれず夜中じゅう唸って
今日はまた錠剤で様子見になりましたが
破水してるのでやっぱり
早めに生んだ方がいいなあ
と言われました(´Д` )
早く出てきてほしいです( ; ; )