※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6カ月の娘が離乳食2週間目でおかゆを食べてくれず、にんじんは食べている。おかゆ以外の食材に挑戦してもいいでしょうか?

離乳食2週間目です。6カ月の娘なのですが、おかゆを一切たべてくれません、、😵野菜はにんじんをスタートしたのですが、炭水化物はおかゆをお休みして、うどんやさつまいもに挑戦してもいいのでしょうか?嫌がってなく姿が可哀想で別のものをあげでみたいのです😢アドバイスをお願いします😭

コメント

はな

味が無いからいやだとか?
野菜を一緒に混ぜたり、出汁入れたりはしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!にんじんも嫌がって泣きます😢でもおかゆよりは良いような気がするので明日もあげようと思ってます。
    出汁はつかったことないです!試してみます✨
    うどんやさつまいもはまだ辞めておいたほうがいいでしょうか?😥

• 1月30日
  • はな

はな

うどんはもう少しゆっくりでもいい気がします^^
    さつまいもは私も早めにあげてて、食いつきはよかったです!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々回答ありがとうございます!さつまいもの食い付き良かったのですね✨うちの子も好きだといいなあ、、ご丁寧にありがとうございます!

• 1月30日

抱っこしながらだと食べてくれるとかはないですか?😊
後は、にんじん上に乗せて一緒に食べさせてみたりとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!だっこも反り返って泣かれて心がおれちゃいまして😢
    にんじんを乗せて、はやってないです!早速試してみます☺️
    うどんやさつまいもは買ってあるのですが、まだ辞めておいたほうがいいでしょうか?😵

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うどんは長女のときは離乳食初期にはあげてなかったです💦
    さつまいもは普通にあげてました😊🍠

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々回答ありがとうございます!さつまいもも使ってみようと思います✨あげてる方がいるとわかり安心しました🎵ご丁寧な回答嬉しかったです!

• 1月30日
かなママ

おかゆダメな子もいますよ😊
上の子がそうでした。

下の子は6ヶ月から離乳食スタートして、2週目の途中でうどんチャレンジしました。
小麦なのでほんの少しですけどね。

まだ栄養は母乳やミルクなので、楽しく食べられる方がいいと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなのですね!同じような方々いらっしゃり心が軽くなりました😢✨明日、皆さんから頂いたアドバイスを色々試してみて無理そうだったら来週からうどんに挑戦しようかなと思います😣
    ほんのすこし、とは耳掻き一回ぶんくらいですか?

• 1月30日
  • かなママ

かなママ

私の持っている離乳食の本には2週間目からうどんチャレンジとかいてあったのでやってみましたが、皆さんの意見みるともう少し後の方が安心ですね😊

小さじ4分の1をあげましたよ👶

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々回答ありがとうございます!確かに、本によりバラバラで私自身迷子になってます😵
    そうなのですね✨ご丁寧な対応ありがとうございます!

• 1月30日
空飛ぶダンボ

ミルク粥や和風だし粥はいかがでしょうか(・∀・)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    みるく粥やだし粥は全く試してないです!勝手に味はつけちゃダメかと思ってました👀早速試してみようとおもいます‼️

• 1月30日
とっちママ

小麦系は2週間目だと早い気がします😊
私は2か月くらいから小麦は開始しました。
早くても3週目からかなぁと😊
さつまいもは甘味が強いので
下痢になりやすいみたいですよ🙂
我が子はさつまいも、りんごはお腹緩くなりました!
じゃがいもはどうですか😊?
お粥もブレンダーでサラサラだと食べるけど粒だとベー👅とかもあります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね✨全く知らず、とても勉強になりました☺️ありがとうございます!🎵
    じゃがいも!!盲点でした!✨本にはじゃがいもが載ってなく、2週間目でも問題ないなら早速明日買ってきます(^^)
    なるほど、、お粥の固さはいつも同じでした👀早速変えてみます 😍
    お粥をのあげ方を色々試してみて、まだ完全拒否だったら明日からじゃがいもとにんじんをあげても問題ないでしょうか?😢ごはんを楽しいものだと伝えられず申し訳ないです💦

• 1月30日
ちゃまる

全然いいと思います!
米を食べなきゃいけないなんて決まりはないですから好きなものを見つけて、それに少しずつおかゆを混ぜたりしてみたらどうでしょうか?
さつまいもなら甘くて美味しいから食いついてくれればおかゆを混ぜても食べてくれたりするかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!全然いい、のお言葉に救われました😢✨
    確かに、自分がたべてもおかゆ美味しいですもんね‼️混ぜながら、おかゆも食べられるように挑戦したいと思います☺️

• 1月30日