※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がいて、寝る時間が遅い。早く寝かせたいが家事や妊娠中で忙しい。他の子供の寝起き時間を知りたい。機嫌や発育に問題はないか心配。

1歳7ヶ月の男の子がいる者です。
息子は保育園には通っておらず、現在7時半起き
昼寝は昼食後1時間程度、夜は就寝22時です。
20時頃には布団に入りますが、21時頃主人が帰ってきて
覚醒してしまって、22時頃まで寝ずです😵
午前午後両方お散歩したり外出したりしてます。
もうちょっと早く寝かせたいのが希望ですが
妊娠中で眠たいので旦那のご飯の準備や済んでない家事
を済ますと12時近くにはなって、私も7時半位までは寝たいなぁっておもってますが、やっぱり起床時間早めるしか早寝してくれないですかね😵?💦
年齢近いお子さんをお持ちの方お子さん何時に起きて
何時に就寝してますか??
日中機嫌が悪いとか発育に問題は今のとこないので
あんまり気にしなくていいんですかね?💦

コメント

▶6人の怪獣

1人目と2人目は生活リズム気にしたことありませんでした(笑)
発育に問題ないし、そのうちできるだろ!と(笑)
3人目はさすがに上2人のリズムに自然に合うようになってましたね🤔
朝は6時30分~7時30分起床とかそんな感じで、10時頃から1、2時間と15時前後に1、2時間寝て21時代には寝てます😃

保育園や幼稚園行くようになるとまた変わってくると思いますよ☺️

sheep

うちも保育園には通ってないので7時くらいに起きて21時頃に就寝です。

でもなかなか寝ずに22時近くになる日もありますよ。

最近はコロナウィルスが怖すぎて引きこもりになってるせいか寝つきが悪いです😭

deleted user

6時起床。
お昼寝2時間。
19時半までに就寝です。

保育園行っておらず毎日外出してます。

うちも旦那が帰ってくると覚醒してしまいます。
なので帰宅前に寝かしつけてます。

ママリン

1歳9ヶ月の息子です。
うちは朝起きる時間より昼寝の起きる時間が重要みたいで、3時前までには起こしてて、それまでに寝なかったら昼寝なしか10分くらいで起こしてます💦
夜は自分の時間がほしいので8時には寝るように頑張ってます!笑

deleted user

うちも保育園に入ってません!
朝9時に起きて
15、16時〜17、18時くらいまで2時間ほど昼寝して
10時に寝ます😅
パパが帰ってくるとうちの息子も覚醒して寝るのが11時になることもしばしば…

発育はとても良くてご飯も食べるし身長も体重も成長曲線の1番上ギリギリです😂
特に問題ないのであんまり気にしてませんでした…

🐱♥️

6時~7時起床
昼寝2時間
夜20時就寝です!
お昼寝の時間が早まったり、短いと19時には寝ます😂
早く寝かすには起床時間早めるか、昼寝なしにするかですかね😃
でも、今のリズムで困ってないならそのままでいい気がします🙆
きっと早く寝かせたら早くおきますし…笑

deleted user

同じく7時半頃に起きます!
昼寝は1時間半から2時間ほどしますが夕方眠たくなって頑張って起こして20時から21時の間に就寝です😴😴
出掛けててお昼寝が短いと限界きて夕方寝てしまい、23時頃まで起きてることあります💦

S

まとめてお返事になって申し訳ありません🙇🏼‍♀️
皆さん意外にラフにされてますね☺安心しました😁
幼稚園通わせるまでに
マイペースにいきたいと思います!ありがとうございました✨