※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、抱っこ紐について悩んでいます。現在はベビービョルンを使用しているが、肩と腰に負担がかかるため、エルゴのように支えがしっかりしているものを検討中です。エルゴを購入すべきか、他のおんぶ紐を探すべきか迷っています。

いつもお世話になってます!

もうすぐ、3ヶ月になる男の子を育てています!
抱っこ紐は、ベビービョルンのオリジナルを使っており、抱っこ専用でおんぶができないとの事なので、そろそろおんぶ紐を購入しようかと考えています。
抱っこ紐を買う際、エルゴを買うつもりでお店に行ったら、ベビービョルンが安く売っており、インサートの代わりに買うと思えば大して値段変わらないと定員さんに勧められ、試着してみたところ、エルゴのインサート使うよりベビービョルンの方が楽だったのでベビービョルンを購入しました。
なので、抱っことおんぶ兼用できるエルゴを購入しようかとしているのですが、みなさんは何を使ってますか?
おんぶ専用のおんぶ紐購入した方いらっしゃいますか?

ベビービョルンも使いやすくて気に入っているのですが、肩と腰に結構負担くるため、支えがしっかりしてるエルゴにすべきか、他のものを購入するか、、、悩んでいます(*_*)

宜しくお願いします🙇

コメント

MAMA♥

私は エルゴの 抱っこと おんぶができるものですよ( ˙˘˙ )♡*

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    やっぱり両方使える方が便利ですよね〜!

• 5月16日
どんちゃん⛄️

私はエルゴにインサートを付けて使ってました。
来月2歳になるので、もう抱っこ紐自体使わなくなってきましたが、息子は結局一度もおんぶをせずにここまで過ごしました。
家事をする時も眠る時も、おんぶが必要なかったのでしないままだったのですが、そのせいか、今でも背中に乗せるとビックリして嫌がります(笑)

ベビービョルンは私自身使ったことがないので比べようがないのですが、友人がベビービョルンを使っていて、大きめの子だったせいか肩と腰の負担がキツくて、エルゴ買い足してましたよ。

• a.y.a.

a.y.a.

おんぶしなかったんですね〜!
    うちももう6.4キロあるので、長時間つけてると肩と腰が痛くて夜は背中バキバキです(T_T)
    旦那も違うのがいいなーと言っていたので、エルゴにしようか考えてたところです(*_*)
    うちの息子は抱っこ抱っこで家事など手につかないので、おんぶを試してみたくて、、
    ちょっと考えてみます!

• 5月16日
ちぃちゃん☺

私が使ってる抱っこひもはベビービョルンのone+AIRです(*´˘`*)
おんぶはコンビのセオッテを購入しました!家事をするのに家のなかで使用しようと思ってます✨
まだ使ってないですがデザインも可愛くおんぶがしやすい❕というのが魅力的でした♡もちろん抱っこもできますよ♪

• a.y.a.

a.y.a.

コンビのセオッテ!
    初めて聞きました(´ω`)
    調べてみます♪

• 5月16日
わわん

ビョルンオリジナル、ビョルンONE、エルゴ、コラン、しろくま堂のおんぶ紐を使いましたが、どれか1つ選ぶならコランです。
ビョルンを使っていたら、エルゴは肩腰は楽ですが、とても着脱面倒で、何よりおんぶが難しいですし、● 首が完全にすわっている
生後6ヶ月以上体重7.8kg以上
両膝がベビーキャリアから出るが、クリアできるまで使えませんよ>_<安全ベルトも使いにくいです。

コランは、4カ月からですし、ハーネスがついておりつけやすくて、良いとこ取りな感じです。
しろくま堂は、つけやすいですが、肩が痛いです>_<

ビョルンONEもおんぶは簡単ですが、おんぶとして月齢的にすぐ使えないので微妙ですが、ビョルンになれてたら便利ですよ!

• わわん

わわん

どちらにしても、試着した方が良いですよ!私はいまだに1人では、エルゴのおんぶがうまく出来ません>_<

• 5月16日
  • a.y.a.

a.y.a.

いろいろ試されたんですね(^^)
    参考になります!
    やっぱり試着は大事ですよね(T_T)!
    試着しながら検討してみます!!

• 5月16日
moyo

まさに同じような理由でベビービョルンオリジナルからデビューして、現在エルゴを使っています
ベビービョルンは、装着が簡単なのと前向き抱っこができるので、しばらくは使い分けていました(=゚ω゚)エルゴは体の負担がマシだけど、冬場はいちいち上着を脱いで装着して、赤ちゃんセットしてから、また上着を着て…というのが煩わしかったです(ビョルンはその点楽でした)が、これからの季節は心配ないですね✩⃛˖°
使いこなせればスリングもなかなか重宝しますよ
私は家の中では今もババスリング使ってます

• a.y.a.

a.y.a.

エルゴはセットがめんどくさいってよく聞きますよね^^;
    ベビービョルンに慣れちゃったから尚更手こずりそうですよね(T_T)
    スリングも、お使いなんですね!
    うちの子、既に横抱きにすると粋のいい魚のようにバタバタするんで、縦抱き状態なら大人しいからおんぶでも大丈夫かなー?って考えてたんです^^;
    大人しい子だったらスイングも大活躍しそうですね(^^)

• 5月16日