※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳児を保育園に預けるのが寂しいですか?慣れるまでのお話を聞かせてください。

1歳1ヶ月くらいで保育園に預けるのですが、毎日一緒にいたため想像すると寂しくなってしまいます😂😭
まだ1歳になったばかりだしもう少しだけ一緒にいたかったなという気持ちがあります。。

1歳児で保育園に預けられた方、最初の方寂しくなかったですか❓どれくらいで慣れましたか❓(親が)

最初の頃のお話教えてください🥺🥰

コメント

朝陽昇る

寂しいのは多少ありましたが
3日したら平気になりました😄

先生からの園での過ごし方聞いてると
平気になりますよ😄

• ゆーママ

ゆーママ

3日で慣れたんですね❣️

毎日先生から今日はこうでしたよというお話がありますか❓
    お話が聞ければ安心するかもしれません😚

• 1月30日
たいちゃん

1歳半で預けましたが子供も私もも2週間くらいで慣れました…😅
寂しいですよね…😭

最初は預ける時に泣く我が子を見て私も泣きそうでしたが、親が私が居なくなったらケロッとオモチャに夢中だったみたいで私の方があれって感じでした…🙄笑
迎えに行った時の嬉しそうな顔はなんとも言えないですよ〜😍

3歳(年小)クラスで預けられた子達の方が親と離れるのがよくわかる年齢なので、ずっと泣いてた印象です😣

• ゆーママ

ゆーママ

辛い2週間でしたね😭
    お迎えに行った時の顔ですか!それは楽しみです🥰愛おしいんだろうなぁ😆

そうなんですか!!たしかに3年もずーっと一緒だし、色々とわかる年齢なので感情が出るのでしょうか😣

• 1月30日

めちゃめちゃ寂しかったんですが
周りが泣き叫ぶなか娘だけは
泣くこともなく「ばいば〜い!」
って感じでした(笑)ショックすぎて
自転車漕ぎながらポロリしました😱

• ゆーママ

ゆーママ

えー!笑
    それは、、、ショックですね😂😭
    お母さんの方が泣いてしまいますよね😣

• 1月30日
とんちんかん

12月に1歳2か月から預けました🌸
私も同じであともう少し毎日一緒にいたかったなあと思っていました。
慣らし保育は預ける時間が結構短く
あっという間に過ぎていたので
そんなに寂しく思いませんでした💡

でも、預ける時は保育室に入ったらくっついて泣くので
心苦しい気持ちが1週間くらいはありました🥺💦

喋れるようになってからだったらもっと辛かっただろうな...と思いました💦

仕事復帰してからはお迎えが17:30くらいなのですが、短時間利用の子が16時のお迎えで帰るので
それ見ると悲しそうにしてると聞き
それから1週間くらいはまた心苦しかったです😭💦

朝もすぐに泣き止んで機嫌よく保育園で遊んでるそうなんですが
お迎えに行って私の姿が見えると先生がびっくりするくらいに泣き出すので、ちょっと嬉しいです😅♥︎

仕事と家事と育児の両立はやっぱり大変だけど、自分は専業主婦向いてないみたいだったので復帰してよかったなって思ってます😋

• ゆーママ

ゆーママ

よままさんのお話すべてに胸が締め付けられました😢😂

やはりお母さんの顔を見ると安心するんですね😢😭お迎えの時自分も泣いてしまいそうです😭

よままはんは兼業が合っていたのですね‼️わたしも実は毎日家にいて家事をするのは向いていないと思っているので、働いた方がメリハリがでて合っているんじゃないかなって考えています。。。

• 1月30日
はこ

1歳で預けました!
寂しい気持ちは日くらいありました!
でも息抜きにもなったし、今までやらなかったパチパチやバイバイを覚えてきて楽しんでいるんだなと思えたら寂しさはなくなりました!
最近は自分で出かける支度したり、お迎えに行くと満面の笑みで駆け寄ってくれるので安心してます☺️
親が慣れたのは3日、子供が完全に慣れたのは1ヶ月くらいですかね🤔
そのうち連休を挟んだりしたのでそう考えると2週間くらいかな?

• ゆーママ

ゆーママ

たしかにずーっと一緒だったので息抜きになりますよね。
    保育園でいろいろなことを覚えて楽しんでくれているのなら安心ですね✨
    寂しい気持ちは最初だけなのかな、、、💦
    がんばります、ありがとうございます😊

• 1月30日