※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
妊娠・出産

悪阻がある中、友人と会い楽しかったが、帰宅後体調不良。旦那に夕飯温めてもらい、自分はソファーでゴロンとしていても大丈夫?家でのんびりすると罪悪感。悪阻が男性には理解されないと感じる。

悪阻あるけど今日友人達と会いました。
気が紛れてとても楽でしたが、今どっと体調悪くなっています(^^;)

帰りがとても遅い旦那にご飯自分で温めて食べてもらって自分はソファーでゴロンとしていてもアリですかね(^^;)

夕飯とお弁当、朝の🍙は作ったから良いですよね…?

なんとなくお昼遊んで来たのに家で動かないと罪悪感産まれます🤦
出掛けてる間は悪阻が紛れるなんて男性にはわからないだろうなぁと思っちゃいます🤦

コメント

あーちゃま

ぜんぜんありだと思います!
わたしも男には分からないだろうなーと思い遠慮することもあるのでお気持ち分かりますが、無理は禁物です♡
悪阻あってお夕飯、朝ごはん、お弁当作っているなんて素晴らしいと思います✨✨

• mincoro

mincoro

ありがとうございます、お気持ちわかって貰えて嬉しいです😭
    何を言われる訳でも無いのですが、気になってしまって💦
    無理せず横になろうと思います😢

• 1月30日

温めるだけですよね、、?全然おっけーです!!笑
むしろそんなに作ってるだけでも素晴らしいです👏🏻
なんもなくても作らないなんてざらにあります🤣
悪阻きついですし気分転換大切です💕

• mincoro

mincoro

はい、温めるだけです😟
    そういって貰えて安心しました、横になりゆっくりしていようと思います😭❣️

• 1月30日
たあ

同じ週数です💓
ゴロンとしてても全然ありです!!
私なんて常に横になってます(笑)
むしろ夕飯やお弁当を作ってあげられてるなんて尊敬します😭✨

• mincoro

mincoro

同じ週数嬉しいです…!!
    悪阻、なんとも言えず辛いですよね😢
    吐かない悪阻なのでパッと見理解されにくくて、しかも波が凄くて💦
    お弁当は全然夕飯の残りとかです……🙇

• 1月30日
  • たあ

たあ

私も吐いたりしないのですが、身体が怠くてなんとも言えない具合悪さで…理解してもらえないです😭
    私は妊娠がわかってからご飯の用意を全部放棄しているので本当すごいです!!
    たまにはサボっちゃってください😌

• 1月30日
  • mincoro

mincoro

同じですね😢!!
    吐けば見るからに具合悪いのですけどね、、損な悪阻だなと思います。。

はい、もう少しサボります😢
    今もう寝室来ました😭

• 1月30日
wakan

そんなん全然アリです。悪阻や体調不良は赤ちゃんがしんどいからママ横になって〜っていってるんだと思いますよ‼️
2人の子なのに、ママしか守ることができないんだから守るべきですー‼️
昼間出かけたから、サボり辛いって気持ちもわかりますが、それはさておき、赤ちゃんは今しんどいととらえましょ!
何も言わない旦那さんなら全然大丈夫です!