※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa..sss
妊娠・出産

妊娠中に頬の赤みやかゆみで悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。再度皮膚科に行く予定です。

はじめまして👶
現在25w2dの初マタです!
7ヶ月に入った頃から、体が火照るようになり、夜もなかなか寝付けません💦
のぼせたようになり、頬が熱をもって真っ赤になります。
1ヶ月ほど前に頬がかゆく赤くなり、皮膚科で薬を処方してもらい落ち着いていたのですが、最近また赤みが出てきました。
再度皮膚科にいく予定はしているのですが、同じように妊娠中に頬に赤みやかゆみが出た方いらっしゃいますか?
どのように対策されていたのか知りたいです(>_<)
よろしくお願いします💦

コメント

私も後期になってから身体が火照るようになったり、汗をかきやすくなりました(>_<)
暑くて夜も眠れず💦

頬に痒みがあった訳ではないのですが…
アイスノンを使うと少し落ち着きました!
痒いところを少し冷やすと落ち着くと思います( ^ω^ )

• aaa..sss

aaa..sss

さっそくお返事ありがとうございます(;_;)
    本当に暑くて眠れず、夜は冷えピタを貼って寝ています💦
    確かに冷やすといいかもしれないですね!!
    やってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 5月16日

退会ユーザー

私はお腹が痒くて痒くて塗り薬を貰いました(>_<)
    身体を冷やさない程度に保冷剤をタオルで包んであてたりしてます!

身体を洗う時にお腹にボディーソープつけるのをやめたら少し楽になりました(;_;)
    妊娠中はお肌が敏感なので、化粧品とかも気をつけた方がいいですね(._.)

• 5月16日
  • aaa..sss

aaa..sss

お腹が痒いのも辛いですね(>_<)
    もともと敏感な方なのですが、妊娠して更に敏感になってるんでしょうね(^^;
    今だけならいいのですが…とりあえず明日皮膚科に行ってみることにしました☺

• 5月16日