※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
お出かけ

明後日から沖縄に行く予定です。羽田空港から飛行機に乗ります。コロナ…

明後日から沖縄に行く予定です。
羽田空港から飛行機に乗ります。

コロナウイルスが心配ですが、仕事が始まる前の最後の旅行になるので、両親も誘ったのでどうしても行きたい気持ちがあります。

今からのキャンセルだとお金は返ってこないので
当日まで悩もうと思っています。

航空会社に問い合わせたら、日本人の方のキャンセルはほとんどないし
お子様連れの方も普段と変わらないくらいいると仰っていました。

ホテルに問い合わせても同じような回答でした。

みんなキャンセルするもんかと思ってたので驚いたのと、私が気にしすぎなのかな?と思いました。

国内線なら過剰に警戒してキャンセルするほどでもないでしょうか?

コメント

みみ

何かあって後悔したくないので私ならキャンセルしますm(_ _)m

エイヤ

行く人はかなり楽観的なのかなとは思います。

事実の可能性もあるし、職場としてのマニュアルで方便である可能性もあります。

空港も怖いし、沖縄っていう観光地も怖いですね。。

Mi

私なら絶対いきませんね💦
現に今日本でも感染者いてますし
安易に人混みいって移っても嫌なので…💦

あり

私も来週羽田空港から飛行機に乗る予定です。
迷いますよね…
行きたい気持ちすごく分かります。
子供はかかりにくいって何かで見たけどやっぱり感染は怖いです。

なんともなく行って帰ってこれたら、行ってよかったね!
となりますけど
こればっかりは分からないですもんね😣

ママリ

本当かどうかはわかりませんが、ホテルや航空会社の人が
「日本人みんなキャンセルしてますよー!」
なんて言うはずないと思います😂

他の掲示板で見た感じだと、結構な数の方が旅行キャンセルしたって書いてました。

私ならキャンセルします!
こどもいると、マスクも出来ないしなんでも触るしそのまま口に入れたり…
心配過ぎます😭😭

りんりんりん

ニュースで2日前くらいに、沖縄への国内旅行12000人キャンセルって見ましたよ!
私は沖縄に住んでますが中国人はマスクしていません。観光地だけではなくスーパーやドラッグストア、どこでも見かけます。
怖いので外出は控えてますよ。

• りんりんりん

りんりんりん

後、内容が内容だけにキャンセル料も取れず観光業が悲鳴あげてるみたいな内容のニュースもネットで見ました。
    もしかしたらキャンセル料かからないかもですよ、是非確認してみてください!

• 1月30日
マーマリー

沖縄在住、北谷とゆう観光地で働いてます。
実際中国人はかなり減ってますが全くいないわけではありません。(渡航禁止前から滞在してる方だと思います。)そして、ほとんどはマスクしてません。
日本人観光客も減っている感じはしますが普通にいますよ。
ビックリしたのが日本人の観光客もマスクしてない人が多いです。未就学児の子供連れが目立ちます。
お子様の対策などしてるのかな?と疑問に感じます💦
(見た感じエアーマスクをしてる様子もないので💦)

正直、今の時期コロナウイルスも怖いですがインフルも流行っているので土日は人混みを避けてます。
大きい公園に行くのすら抵抗感じます。
現にヒトから人への感染も確認されて国内感染者も確実に増えています。
沖縄が安全とゆう保証もないし、、、めちゃくちゃ悩みますよね😭💦
私たちスタッフも常にビクビクしながら接客してます😭
試着室やレジ周辺、トイレなどこまめにアルコール消毒で拭いたりしてます。
スタッフ自身もマスク着用で手洗いうがいを徹底にしてます。
早く終息してほしいですが、潜伏期間も長いようだし潜伏期間でも感染するみたいだし、、
早くマスクを外して思いっきり美味しい空気を吸いたいです😭😭
沖縄は良いところなので是非来てほしいと思いますが子どものために私なら諦めます、、💦
今回の旅行で感染してしまったらって考えたときに後悔はしたくないので💦💦
沖縄でかからなくても羽田空港でもしかしたらウイルスに感染する可能性も無くはないと思うので💦💦

長々と申し訳ありません。

• マーマリー

マーマリー

今、ニュースで見てますが武漢からのチャーター便は羽田空港を利用と言ってますが、国際線と国内線違うとはいえ怖いので私ならやっぱりキャンセルします。。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

沖縄に住んでいる者です🙇‍♀️
私の住んでいる地域は観光地に近いので、本当にどこに行っても中国人たくさんいます😂そして皆さんマスクをしていない💦😂笑
ご両親も気にしない方なら旅行しても良いかとは思いますが、感染を心配しながら旅行を存分に楽しめないよりは、思いっきり楽しめる時期に沖縄旅行した方が思い出にもなるかなぁと思います☺️💓

little

私もいきませんかね。😫
行きたい気持ちもわかりますが、大丈夫だろうと考えて行くと自分が感染源になりさらに感染拡大していくとみんなが思わなければまたさらに広がるんじゃないかなとおもいます😔自分が旅行を計画していたら本当に残念だし悔しいですよね😢悩まれるとおもいます。
でも中国人はたくさん日本にきてますので怖いです

もこ

私は来週沖縄から福岡へ旅行予定でしたが、キャンセルしました😭
キャンセル料3万3千円でしたが、もし子供に感染したら後悔所では無いので💦
旅行行っても、ヒヤヒヤして楽しめなさそうなので落ち着いてからまた行く予定です🥰

ひろ

インフルのようにワクチン等がある場合、流行っていてもどうしても行きたい場合は行くかもしれませんが、
感染率も高く、ワクチンも何もない状況で死者も出ている状況では辞めておいた方がいいと思います💦
かかって後悔してからでは遅いです、、
言い方が悪いかもしれませんが、自分がコロナにかかっている状況で出歩けば他の人にも移す可能性もあります。今は時期を見て人混み等にはいかない事をおすすめします。