※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の育児中。お座りについて質問。突然お座りするのか気になる。首座りと寝返りができるが、お座りは先の話か。突然お座りするのか教えてほしい。

【お座りについて👶🏻】

生後4ヶ月の娘の育児に奮闘中です🌸

掲題の通り、お座りについて質問させてください。

しょうもない質問で申し訳ないですが、お座りってある日突然するものなんでしょうか・・・?!

首座りができてるかどうかは縦抱っこしてればわかるし、うつぶせして頭をあげられるようになれば次は寝返りや腹ばい。

それじゃあ、お座りは?!と思いました。

ある日突然、寝ていた子供がむくむくと突然起き上がって座っているんでしょうか?!

うちの娘は首座りとうつぶせは完璧、寝返りと腹ばいがまだなので、当然お座りはもっと先の話だと思いますが少し気になって😅

何方かご教示お願い致します!

コメント

むくむくっと急に座ってましたよ😆
あれ?!座ってる?!って感じでした😋
ずり這いをするようになって、
うつ伏せから、手を後ろに下げていって背中を起こしていました!

マツ

うちの娘の場合は、少しずつ腕で体を起こし始める→横座りのセクシーポーズ→お座り
という感じに進化していきましたよ✨

ねむりねこ

娘はうつ伏せ状態でお尻をふりふりしてるな〜って眺めてたらとんどんお尻があがって上半身もつられてあがってきてる?と思ったら座ってました(笑)

特に練習はしてなかったのでその流れを観察してたら感動と笑いがこみ上げました(*^^)

ぷりり🍑

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ございません😭

赤ちゃん自身の力でしっかりお座りできるようになるんですね!🥺💓
赤ちゃんの力って凄い!

我が子のお座り、感動しちゃいそうです😂💕

ありがとうございました。