※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

息子がおっぱいを拒否し、離乳食の摂取が心配。卒乳してしまうのか不安。何度も吸わずに噛む様子があり、食事量も少ない。

完母で育てている息子が急におっぱい拒否になりました😭もうかれこれお昼から飲みません…右に関しては半日以上です…
16時頃にあげようとしたら、吸わずに噛むのを何度も繰り返した為、授乳クッションから下ろすとギャン泣き😔落ち着かせてもう1回吸わせてみようと思っても全くだめで、30分弱泣き続けて抱っこで寝落ちしました…
起きてからも何度か試しましたが、咥えても噛んですぐ離します💦
このまま卒乳してしまうのでしょうか…
少しずつ増えてはきているのですが、離乳食を食べる量が少ないので心配です😔

コメント

ruitsumama

フォローアップをあげたらいいかもしれませんね(^^)
哺乳瓶がダメならストローマグなどであげたらいいかもしれません(^^)

10カ月でしたら卒乳しても問題ないですし断乳は大変とよく聞くので良かったのかも?しれませんね(о´∀`о)
離乳食が少なくミルク足しもないと栄養面心配ですし一度相談されてもいいかもしれません^_^

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

あげた方が安心ですよね💦
    しばらく哺乳瓶は使ってなかったので、試してみます😣

小児科に相談にいけばいいのですかね?💦絞ってもおっぱいがぱんぱんなので、明日か月曜日に母乳外来には行くつもりなのですが…😥

• 1月30日
  • ruitsumama

ruitsumama

母乳外来で相談もいいと思いますし市町村の役所にいらっしゃる保健士さんへ相談もいいと思いますよ(^^)
    新生児訪問してくれるような方達だと色々親切に教えてもらえます(^^)
    フォローアップ飲んでくれそうでしたら様子見て一歳前検診などで相談もいいかもしれませんね(^^)
    体重増えないと心配ですし
    フォローアップ飲めるなら足したらいいかもしれませんね😆

• 1月31日
マイキー

うちの子もその頃から自然と飲まなくなり
今は朝方寂しくて咥えるだけです。
淋しいですが卒乳のときなのかもしれませんね✨
そしてうちの子は卒乳した途端、離乳食をモリモリ食べるようになりました😊

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

そうなのですね😣また何度か試してみたのですが、噛んですぐ離すだけで全く吸ってくれなくなりました…😭
    いきなりすぎてとても淋しいです😭💦笑
    マイキーさんは、フォローアップミルクはあげていますか?息子の場合、今のところ頑張って食べても1食30gがMAXなので、とても心配で😥

• 1月30日
  • マイキー

マイキー

本当に…いきなりきますよね…😭
    結構幸せに感じる時間だったので
    とても寂しかったです😭

そして我が子は卒乳と同時にミルクアレルギーが発覚したのでフォロミなども使えず…
    離乳食オンリーで頑張っています‼️
    ちなみにうちも10ヶ月後半くらいまで30-35㌘とかが限界でした😅
    なので一時的に体重も止まってしまいました。
    で今月モリモリたべて700㌘増えてました(笑)

あと周りにはいろんな意見がありましたが私はミルクなど飲ませられなかったので
    おやつに蒸しパン、蒸し芋とか食べさせてました😄

• 1月31日