※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Carp女子♡
妊活

基礎体温をつけて妊活中です。最近は体温計りが続かず、生理前に出血あり。体温が下がらず不安です。何が考えられますか?

久しぶりの投稿です(^^)/

相変わらず基礎体温をつけ、
妊活しております。
とは、言うもののなんだか最近
毎日は計ってません………💦


私のグラフを見ていただきたいんですけど、
前回の生理は3/2でした。
そこからずーっと低温期で
4/20より、高温期に入っています。

そして、5/12に半日(16時ころから夜まで)
出血があったもののその日のお風呂上がりからは
全然出血せず…
生理とも考えられず…
そしてなにより、体温が下がらないんですけど…(-_-;)
どーゆーことが考えられますか???

コメント

詩子

検査薬はされてますか?
高温期が続いているのならば可能性はありますので、されてみてはどうでしょうか?
出血は生理ではなく、妊娠による出血はだったかもしれませんよ^ ^

  • ♡Carp女子♡

    ♡Carp女子♡

    検査薬はまだしていません。
    妊娠による出血だとしたら
    あんまりよくないですよね??(;_;)

    近々検査薬してみます!!

    • 5月16日
  • 詩子

    詩子

    初期の出血はよくあります。問題ないものも多いです。着床出血かもしれませんし、子宮が大きくなるときに出る出血、または古い血がでてきているのかもしれません。
    少量でピンク〜茶色程度なら心配のないものが多いですが、流産の可能性もありすので検査薬をして病院にかかることをお勧めします。

    • 5月16日
  • 詩子

    詩子

    高温期に入って3週間以上経ってますので、出血が心配であればすぐに検査薬して病院に行くといいと思いますよ。

    • 5月16日
  • ♡Carp女子♡

    ♡Carp女子♡

    そうですよね、
    検査薬してみて病院行ってみたほうが
    良いですよね??

    • 5月16日
  • 詩子

    詩子

    上にも書いてしまったのですが、検査してみたほうがいいと思いますよ^ ^

    • 5月16日
  • ♡Carp女子♡

    ♡Carp女子♡

    後で買い物行って、やってみます!!

    • 5月16日
  • 詩子

    詩子

    はい!授かってますように♡

    良い報告待ってまーす(*^^*)

    • 5月16日
  • ♡Carp女子♡

    ♡Carp女子♡

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月16日
メルモ

検査薬は試しました?

  • ♡Carp女子♡

    ♡Carp女子♡

    検査薬はまだしていません💦
    可能性ありますかね??
    高温期はまだ続いてて、
    胸もはってるけど
    生理かと思って、まだしてません💦

    • 5月16日
  • メルモ

    メルモ


    排卵から次の生理までは14日±2日と決まってるので、17日以上続けば妊娠の可能性高いですよ。

    • 5月16日
  • ♡Carp女子♡

    ♡Carp女子♡

    そうですよね…??
    かれこれ、26日目です💦

    でも、もし妊娠してるとしたら、
    出血は良くないですよね??

    • 5月16日
  • メルモ

    メルモ



    上の方も仰ってますが、初期の頃は色々な原因で出血はよくありますし、すべてが良くないってことも無いですよ。

    勿論、よくない出血の可能性もありますので早めに検査薬して陽性でも陰性でも病院には行ったほうがいいかと。

    • 5月16日
  • ♡Carp女子♡

    ♡Carp女子♡

    そうですよね、
    勇気をだして、検査薬してみます!!

    • 5月16日